11月
20
2013

【FF14日記】 ライトニングさんとトンべリさんと街灯と

FF14 ライトニングさんとトンべりさんと街灯と

昨日は最近人気のこの方「ライトニング」さんのSSを撮りに行ってきました~
夜は人が多すぎて無理なので人の少ない昼間にこっそりと会いに・・・w
とりあえず、クエストを受注してライトニングさんが出現する中央ラノシアへ~

FF14 リムサ・ロミンサ

やはり昼間人が少ないw
出現位置にいっても5人ほどしか人がいませんでしたw
ライトニングさんが来るまでとりあえずSSでも撮影しようと思っていると、 綺麗なミコッテのおね~さんが私に話しかけてきました。
「あの~SS撮らせてもらっていいですか?」
みなさんもうお分かりですね・・・
SS撮影会の始まりですよ~~~~ww

こちらのミコッテのおね~さんはハナさん。
2人でライトニングさんが現れてからもメンテが来るまでおしゃべりしながらSSを撮影してましたw
フレンド登録もしてもらいしかもプレゼントまでいただきました~♪
今日お目当てだったライトニングさんは動きすぎ&早く帰りすぎでうまく撮れませんでした。。。w
でも、ハナさんとお友達になれたので大満足でしたw

FF14 ラノシア FF14 ラノシア FF14 ラノシア FF14 ラノシア FF14 ラノシア FF14 リムサ・ロミンサ

続いて夜の部。
メンテ中からブログとかを色々書いていてログインするのも結構遅くなっちゃいましたw
Fateを少し回ってたんですが、すぐに眠たく・・・w
これは駄目だ~っとFateをやめてグランドカンパニーの昇級しようと討伐手帳を埋めにラノシアを敵を求めて飛び回っていると 外地ラノシアのウ・ガマロ武装鉱山にいってきました。
ずんずんランク2の討伐手帳のはずなのに敵レベル47とか・・・w
絶対違うところでもでるよね。。。w
ここは敵レベルが高すぎ&人がいないから敵多すぎなのでSS撮ってる余裕がなかったです。。。w
一番奥でFateが発生していてそこにいた方にPTに誘っていただきFateは時間が来ちゃって駄目だったけどなんとか討伐手帳をうめれましたw
フレンド登録もしてもらっちゃいましたw

討伐手帳もランク2が全部埋まったので昇級しにグリダニアにもどり昇級するとやっとグランドカンパニーの移籍ができるようになりましたw
昇級できた時に、もとさんがワンダラーいこうとお誘いのtellがw
いおりさんも誘ってワンダラーに行くことになりましたw
少し休憩したかったのでもうちょっと後でいきましょ~と返事を送り、 初ワンダラー楽しみだな~と思って街を歩いているとつんつんといきなりつつかれ逃げ去る人影がっ!
あの後ろ姿は!!
そうヤキソバンさんでしたw
そうそう、ヤキソバンさんといえばいいたいことがあったのです。
今日昼間お友達になったハナさんの日記を読んでいるとコメントにヤキソバンの文字がw
ヤキソバンさんがコメントしてるハナさんとフレンド登録するとはすっごい偶然w
こんなこともあるんだ~とビックリしてましたw

ヤキソバンさんとしゃべっているとウルダハの街灯に登れるって聞いたので早速その現場に・・・w
うわwすごいwほんとに登れるw
結構難しいですが必死に登ってましたw
街灯の上にいくと気づきました。。。
いおりさんにばっちり目撃されてましたww

FF14 グリダニア FF14 ウルダハ

ヤキソバンさんと別れ、いおりさん、もとさん、そしてもとさんのフレンドのまりもさんとワンダラーパレスに行ってきました~w
ここはトンべりさんがいっぱい出てくるダンジョンで後ろからついてくるちょっと大きいトンべりさんは近づくと包丁を刺してくるという なんとも怖い方なのです。。。
道中いろんなところに徘徊していて、いおりさんが包丁の餌食に。。。><
トンべりさん怖いです。。。w
最後にはキングトンべりさん登場です。
周りから小さいトンべりさんが次から次へとでてくるし。。。w
それでも4人力を合わせてなんとかキングトンべリさんを倒しクリアすることができました~w
クリア後にまりもさんともフレンド登録してもらいましたw

FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス FF14 旅神聖域 ワンダラーパレス

ワンダラーも終わりウルダハに戻ると・・・
もちろんさっきの続き街灯の上に登るのですノノw

私ともとさん、いおりさんの3人で街灯の上に登っていると遅い時間にもかかわらず結構な人が集まってきましたw
みんなでわいわいと街灯登りにチャレンジして色々SS撮ったりと楽しい時間をすごせましたw
他にも色々登れるところがあるそうなので色々いってみたいなw

FF14 ウルダハ FF14 ウルダハ
  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

502
【FF14日記】 第2回 盾なしワンダ攻略~
以前にチャレンジした盾さんなしのワンダ攻略をまたまた行って...
452
【FF14日記】 ゼーメル要塞いってきたよ♪
昨日は以前から日記の方にコメントを頂いてるノリさんさんとヤ...
575
【FF14日記】 タンク×4でワンダへリベンジです!
ちょこっと日記で書くのが遅くなっちゃいましたが、以前タンク...
407
【FF14日記】 黒衣森と友達とピクニック♪
今日は前からあそぼ~って約束してたもとさんとありすちゃんと...
477
【FF14日記】 イフリートボウげっとできた~♪
昨日はやっとイフ武器の「イフリートボウ」をゲットできました...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪