4月
7
2016

たまごリピート 商品説明部分編集方法♪

たまごリピート 商品説明部分編集方法♪

たまごリピートのカートシステムを初めて使ったのですが、ちょっと特殊なので忘れないように書いておきます。
カートシステムごとに色々と特徴や、使い方が違うので最初はやはりとまどってしまいますね。。。w

今回は商品説明文のところです。



商品説明文編集

たまごリピート 商品説明部分編集方法♪

システムに入ると編集できる個所が表示されます。
しかし、ここは権限設定でログインした権限で見える範囲が変わるので注意です。
権限がないIDだと表示されない部分もあります。

商品ページは、商品管理から変更するのですが、
「商品管理」と「出品管理」の2つがあります。
・商品管理では、スマホ用の説明文が設定できます。
・出品管理では、PC用の説明文が設定できます。

ここも権限を設定していないと商品管理しか出ていない場合があるので、PC/スマホを設定しなければならないので、 両方の権限を管理者からもらって下さい。

商品説明文編集(スマホ)

たまごリピート 商品説明部分編集方法♪

商品管理を選び、商品を検索して「編集」を押して編集画面の
「商品説明文(スマートフォンサイト専用)」
に記載します。

商品説明文編集(PC)

たまごリピート 商品説明部分編集方法♪

出品管理を選び、商品を検索して「編集」を押して編集画面の
この部分に記載します。
何の入力項目なのか記載がないのでわかりづらいです。
(クロームだからなのか?そこはわかんないです。)

商品の説明文を編集する際の注意点は、まずPC/スマホを修正するための権限があるかどうかです。
一緒のページで編集できないのでわかりづらいので注意です。

関連記事

780
たまごリピート たまごLP PC/スマホ切替等注意点
たまごリピートのカートシステムを初めて使ったのですが、ちょ...
732
【iPhone6Plus ケース】 ワンポイント付手帳型iPhone6Plusケースをまとめてみましたっ!
こちらはちょっと可愛いワンポイントの装飾がある手帳型ケース...
659
【アマゾン ギフト】 アマゾンでギフトの注文方法
いつもお世話になってるアマゾンさんですが、ギフトなんかも注...
441
【FF14】 マイ日記の画像容量がいっぱいになった時は・・・
FFのマイ日記に投稿しようとしたら、画像がアップできなくて...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪