9月
30
2013

【FF14日記】 ダンジョンとボスとお留守番?

FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS

今日はコンテンツファインダーでマッチングが全然されなかったため、 いけなかったメインクエストの「監獄廃墟 トトラクの千獄」ダンジョンに行ってきました。

インしてからマッチング開始して1時間半ぐらいたってからやっとマッチングされました。
なんかマッチングしてたの普通に忘れてましたよ。。。w
時間かかりすぎですよね

と、とりあえずやっとメインクエスト進められる~w
ダンジョンを4人で協力して順調にボスまで行ったときにある悲劇が・・・

FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS

ムービー途中でどうやら他の人が戦闘を始めたようですが、 初見なので、ムービーをじっくり最後まで見てました。
なんか、ボスっぽいのが出てきたーー
とテンションも上がりまくりです。

FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS

ムービーも終わり、おっし戦闘に参加するぞ~~と意気込んだその時・・・
「あ、あれ?結界が・・・」
「えっ?えっ?私入れない・・・?」
そうです。結界があってボスエリアに入れないという事態が・・・

FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS

しかたないので、応援してみることに・・・

FF14 監獄廃墟 トトラクの千獄 SS

あ、戦闘終わった・・・
いつもはうれしい「COMPLETE!」の文字がむなしく表示されました。。。
あ、あれ、目から汗が。。。
シクシク

なんとも申し訳ない気持ちとムービーすら見れないのかという気持ちでなんともいえない気分になりましたよ。。。
運営さん、ムービーみてもせめて戦闘ぐらい参加できるようにしてください。。。
ムービー最後まで見ると戦闘すらさせてもらえないとわ・・・
開始位置おかしくないですか。。。


・・・というハプニングもありましたが「監獄廃墟 トトラクの千獄」も無事クリアできました。

前からおもってたんですが、メインクエストのPT戦って他のメンバーをNPCにしていけるようにもしてほしいです。
色んな人たちとPT組むのもいいですけど、ほとんど最初と最後のあいさつぐらいしか会話ないんですよね・・・
メインクエスト進めてる中でPT戦だけは気分が重いですね。。。
アイテム堀りをしてる人とストーリーを楽しみたい人で行くと雰囲気がギスギスしそうだし・・・

私はのんびり派なのでダンジョンもSSでも撮りながらじっくり楽しみたいって気持ちが大きいんですが、 今まで行ったダンジョンって駆け足すぎて全然印象が残りませんね。。。
何度もやってる人のあとにただひたすらついていくだけでドキドキ感がまったくないですね。。。
なんかダンジョンは作業感がすごいです。。。w

っと、愚痴もちょっとこぼれちゃいましたが、PT戦は楽しくやりたいですね~
やっぱりフレンドと行くしかわいわい楽しくいくのは難しいのかなぁ~
しかしなかなか時間が合わないんですよね。。。
悩みどころです。。。

  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

134_PS3 / PSVita Dragon’s Crown (ドラゴンズクラウン)
【PS3】 【PSVita】 Dragon’s Crown (ドラゴンズクラウン)
剣と魔法とドラゴンが出てくる王道ファンタジーアクションゲー...
164_PS3 ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−
【PS3】 ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−
PS3でカプコンから発売されるアクション「ダンジョンズ&ド...
318
【FF14日記】 チョコボと森とフェイト戦
先日メインクエストでトトラクのダンジョンに行った時にマッチ...
33_PSVita「聖魔導物語」
PSVita 「聖魔導物語」(ダンジョン探索型RPG)
キャラクターが可愛いダンジョン探索型RPG「聖魔導物語」が...
183_PSVita MIND≒0(マインド/ゼロ)
【PSVita】 MIND≒0(マインド/ゼロ)
PSVitaでアクワイアから発売されるRPG「MIND≒0...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪