10月
21
2013

【FF14】 「守護天節」クエスト「守護天節とおかしな一座」

FF14 「守護天節」シーズナルイベント

「守護天節」では、シーズナルイベントがあり、
クエスト「守護天節とおかしな一座」を受けることができます。
もちろんクリアするとマイアチーブメントにも追加されます。
他にも、クエストをクリアすると期間限定アイテムも手に入るのでイベント終了の2013年11月1日(金) 23:59頃までにクリアしましょ~

クエストの始まりはここから

FF14 怪しい旅芸人

クエストは、リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハの主要3都市にいる「怪しい旅芸人」から受けれます。
受注には条件があって、エオルゼア時間の18:00~6:00の間に受注可能になります。
夜になったらクエストを受けに行きましょ~

「怪しい旅芸人」から受けれるクエストは始めの1つだけで、あとは「ダンチョー」から受けれます。
始めのクエスト「守護天節の怪しい夜」では「ウェイリングスピリット」がもらえるます。
「怪しい売り子」さんに売っているアイテムですが、先に買ってしまうとアイテムが受け取れなくなってしまうので、 「ウェイリングスピリット」は買わないでおきましょ~w



FF14 ダンチョー

さて、2つ目のクエストからは「ダンチョー」さんから受注できます。
このクエストから「ウェイリングスピリット」を装備してお化けの仮装をしながらクエストを進めていきます。
クエスト「守護天節はお菓子と共に」では、各主要3都市すべてに行く必要があるのでまだいけない人はメインクエストを進めていけるようにしましょ~
クエストを受ける都市ごとに順番が変わるかもしれませんが、順番に回っていきましょう。
リムサ・ロミンサでは「うるさい道化師」
ウルダハでは「小心者の曲芸師」
グリダニアでは「陽気な旅芸人」
最後に「マジックポット」に会いにいきます。
「マジックポット」はたぶんクエストを受けた都市のマジックポットになります。
私の場合、リムサ・ロミンサで受けたのでリムサ・ロミンサのマジックポットにアイテムを渡しにいってきました。

リムサ・ロミンサでは「うるさい道化師」
ウルダハでは「小心者の曲芸師」
グリダニアでは「陽気な旅芸人」
の位置は下記のマップを参照してください。

FF14 うるさい道化師 FF14 小心者の曲芸師 FF14 陽気な旅芸人

クエスト「守護天節はお菓子と共に」の次はクエスト「守護天節に嗤うランタン」です。
これは、受注した都市内にあるランタンに火を灯すだけなのでマップを見ながら火をつけてまわりましょ~
リムサ・ロミンサでは上甲板層が2つ、下甲板層が3つです。
位置は下記マップを参照してください。(ゲーム中のマップに赤円で表示されます。)

FF14 守護天節に嗤うランタン FF14 守護天節に嗤うランタン

いよいよ最後のクエスト「守護天節とリムサ・ロミンサのおかしな一座」です。
受ける都市でクエスト名が変わると思います。
このクエストも受ける都市のみで完結します。
順番に指定の場所、人物に話をして回っていくだけですねw
位置は下記マップを参照してください。

FF14 守護天節とリムサ・ロミンサのおかしな一座

これで、シーズナルイベント「守護天節とおかしな一座」は終了です。
最後までクエストをクリアすると、
「ハウリングスピリット」がもらえます。
クエストをクリアしてアイテムとマイアチーブメントをゲットしましょ~
ちなみにマイアチーブメントのポイントは10Pです。

ではでは、楽しいハロウィンを満喫しましょ~w

FF14 リムサ・ロミンサ
  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

417
【FF14】 「守護天節」が始まりました~
昨日から「守護天節」が始まりましたね~ 開催期間は、 20...
418
【FF14】 「守護天節(ハロウィン)」イベント限定アイテム紹介~♪
10月18日金曜日から「守護天節」ハロウィンイベントの開催...
421
【FF14】 守護天節スクリーンショットコンテストが開催だって!?
「守護天節」に合わせて「守護天節」をテーマにスクリーンショ...
572
【FF14日記】 プリンセスデーSS集(リムサ・ロミンサ編)
引き続き「プリンセスデー」のSSです。 今回はリムサ・ロミ...
424
【FF14日記】 リムサの楽しいハロウィンの夜
今日はリムサ・ロミンサでのハロウィン風景をお届けします~ ...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪