11月
18
2013

【FF14日記】 白魔道士になるため奮闘中なのです

FF14 白魔道士になるため奮闘中なのです

昨日はブログを書いてから白魔道士なるべく引き続きFateをがんばってきましたw
ライトニングさんFateも行きたいですが、人が多くて撮影どころじゃないとか聞いたのでまた人が少ない時間帯を狙って撮影しに行くことにしました~
なんだかなにも起こっていないフィールドにたくさんの人が待機してるところに起こるみたいですねw
たしかに人が多すぎだ~w
と思いつつもとりあえず白魔道士になるべくまずは幻術士のレベルを上げにクォーリーミルに・・・

FF14 黒衣森

普通のFatePTだとボーっとしてる時間が多くて眠くなっちゃうし、雑魚狩りFatePTで黒衣森を駆け抜けてきましたw
雑魚狩りや乱獲PTだとヒーラーの練習にいいですねw
みんながかたまってるときはいいですが、敵さんを求めてバラバラになると回復が届かなかったりと何度かフォローできない場面もありました。。。

FF14 黒衣森 FF14 黒衣森

前回も書いていたこのFate「動かぬ証拠」密猟された皮革を集めるんですがやはり何度か死にましたw
PTメンバーも結構死んでました。。。w
そして蘇生の2次被害もでてましたねw
納品が終われば入り口手前の岩の上の定位置にw

FF14 黒衣森

そんなこんなでなんとか幻術士がレベル30まであがりましたw
次は巴術士を15まであげないと・・・
エールポートにとりあえず行ってきましたがレベルがちょっと足りないですね。。。
Fateの経験値は入るけど敵を倒したときの経験値はもらえないんですね。。。
敵のレベルが自分より5ぐらい離れていると経験値はもらえないんですね。
知りませんでした。。。
このレベルぐらいだとチョコボ呼べばなんとか倒せるんだけどまったく経験値が入らないので、中央ラノシアに戻ってレベルをあげてきました~
討伐手帳がまだだったので、各地の敵を倒してレベルが13ぐらいに上がったのでもう一度エールポートへ行ってFatePTに・・・

FF14 ラノシア

FateをやってるとたまたまライトニングさんFateがw
人が多すぎるので簡単に数枚撮ってきましたw
低レベル帯の人が少なくなってきたのか週末のエールポートはあんまり人がいませんでしたねぇ~
(ライトニングさんのまわりには結構いましたけどw)

FF14 グリダニア FF14 イベント FF14 黒衣森 FF14 イベント

そんなこんなでなんとか巴術士もレベル15になり、クラスクエストをまったく受けてなかったので幻術士のクラスクエストを 急ピッチで消化ですw
青いローブの女の子シルフィーちゃんのお話がメインですすみ、黒衣森をあっちこっちと駆け巡りクエストを進行してきました。
途中、ストーンをはずしてストンラをつけてたのを忘れてレベルが足りず攻撃魔法がエアロしか使えないというハプニングもありましたが ちゃくちゃくとクエストをこなしていきましたw

FF14 イベント戦

ちょっとつまったのが、こちらアコーマンとの戦闘です。。。
シルフィー「土の淀みを先に・・・回復はまかせて!」
れあ「おっし、わかったよ!」
とりあえず、アコーマンさんはリポーズで眠らせてっと・・・
アコーマン「Zzz」
シルフィー「ストーン!!(キリ」

れあ「・・・」
アコーマンはれあを攻撃!w
れあ「・・・も一度リポーズ!!」
アコーマン「Zzz」
シルフィー「ストーン!!(キリ」
アコーマンはれあを攻撃!w



シルフィーちゃん・・・攻撃しないで・・・w
その後、雑魚が出てきてもアコーマンだけはリポーズで眠らせてもシルフィーちゃんにたたき起こされてました。。。w

FF14 イベント FF14 イベント

戦闘後の手のところはシュタゲのまゆしぃの「星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)」っぽいとおもってましたw

FF14 グリダニア

連続でクラスクエストを受けてきたけどやっとジョブ開放クエストだ~w

FF14 イベント FF14 黒衣森 FF14 黒衣森 FF14 黒衣森

というわけで、白魔道士になれました~w
週末にかなりレベルあがったです~w
次はコスタ・デル・ソルでレベル上げだ~w
目指すは白魔の服だぁ~w

  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

413
【FF14日記】 黒衣森と湖とナイトさん
今日は弓術士も30まで上がったことだし吟遊詩人になるために...
285
【FF14日記】 リムサ・ロミンサにいけるようになった~♪
メインストーリーを進めてやっとリムサ・ロミンサにいけるよう...
549
【FF14日記】 モンクさんのレリ武器ゲットです♪
ロールーレットでこつこつとレベルを上げてきたモンクさんがと...
318
【FF14日記】 チョコボと森とフェイト戦
先日メインクエストでトトラクのダンジョンに行った時にマッチ...
463
【FF14日記】 ライトニングさんに変身だ~♪
今日はライトニングさんのシーズナルイベントを最後までクリア...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪