1月
28
2014
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【FF14システム】 装備消耗耐久+10ってどれぐらい変わる?
彫金師でアチーブメント報酬メイン武器「ルミナリーガヴェル」をゲットし「装備消耗耐性+10」がどれぐらい変わるのか気になったのでちょこっと検証してみました。
とりあえず、装備消耗耐久+10となしを耐久度が100%から96%になるまでを載せておきます。
耐久度 | なし | 装備消耗耐性+10 |
---|---|---|
100% | 1回(1) | 1回(1) |
99% | 8回(7) | 9回(8) |
98% | 16回(8) | 17回(8) |
97% | 24回(8) | 26回(9) |
96% | 32回(8) | 34回(8) |
やってみた感想としてはほとんど変わらないですね・・・
耐久度が100%→96%で2回多く作れるぐらい、100%は1回だけで99%になるので、省くとして、
5%の耐久度で約3回多く作れるぐらいかな~
100%で約60回多く作れるのかー
そう考えると結構大きい・・・のかな?
でもそんなに大量に作ることがあるのかは疑問が・・・w
個人的には急いで取る必要はないと思います~
修理費がかなり浮く訳でもないし・・・w
アチーブメントが埋まったらついでにもらうぐらいの感覚でいいかとw
このためだけに簡易製作で特に必要ないNQ品を大量に作るのはやめておいたほうがいいですねw
簡易製作で使った素材、シャード代など、消耗耐久+10で浮いた修理代で回収できるのはいつになることやら・・・w
もっと見た目が変わったらよかったんですけどね~
たとえばレリ武器みたいに光るとか・・・w
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