9月
1
2014

【PS4 FF14 ゲーミングキーボード】 ゲーミンキーボードG105ってPS4で使える?使えない?試してた~♪

ゲーミンキーボードG105ってPS4で使える?使えない?試してた~♪

前回ロジクールのゲーミングマウスG600r(G600)がPS4でどの程度使えるか試してみたので、 今回はPS4でロジクールのゲーミングキーボードG105を試してみました~
G600rはマクロ機能が使えませんでしたが、 G105はマクロ機能が使えるか早速見ていきましょ~

ゲーミングキーボードG105の特別な機能はそんなに多くないですね。
・G1~G6キーにマクロやキー操作を記憶でき、M1~M3まで個別に登録でき最大18個まで設定できます
・キーのバックライト機能
大きくはこの2つです。

マウスと違ってすべてのキーの設定を変えれるわけではないですね。
ほぼ普通のキーボードと一緒です。

気になるマクロ機能がPS4で使えるかということですが、
試してみたところ使うことはできませんでしたorz
マクロの切り替えボタンのM1~M3もライトがつかず無効でした。

バックライト機能は普通に使えますが、普通のキーボードと同じ機能しか使うことができませんでした。

キー設定をキーボード内臓かPCに保存か選択できませんでしたが、どうやらPCに保存するみたいですね。
というわけで、PS4でこのキーボードを使うために購入を考えてる人はマクロ機能は使えないので注意です。
バックライトが気になって買う人は問題なく動くのでご安心をw



LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

◆見やすいLEDバックライト搭載ゲーミングキーボード
◆LEDバックライトと完全にプログラム可能なGキーを備えるキーボード
◆複数キー同時押し対応
◆サイズ:幅479.5奥行190.8×高さ25
■USB接続【Windows XP/Windows Vista/Windows 7/Windows 8】
※Gキーのプログラミングにはロジクール ゲーミングソフトウェアが必要です。メーカHPからダウンロードしてください。

  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

15_ファイアボール
ウォルト・ディズニー・ジャパンの3DCGアニメ「ファイアボール」
ウォルト・ディズニー・ジャパン製作による3DCGアニメ作品...
648
【PC 周辺機器】 ゲーミングキーボードG105 設定&使い方
ロジクールさんのゲーミングマウスG105を買ったので使い方...
155_iPad ケース Logicool Ultrathin Keyboard Cover
【iPad】 ケース Logicool Ultrathin Keyboard Cover
ロジクールから発売されているiPadケース「Logicoo...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪