9月
16
2014

【FF14 情報】 とうとうパッチ2.38がやってきた・・・けど。。。orz

とうとうパッチ2.38がやってきた・・・けど。。。orz

2.38のパッチノートが公開されましたね~
今回は、
・ゾディアックウェポンストーリー
・レターモーグリ
・ハウジング
・ドロップ品の調整
・エモートの追加
・その他の調整

さて今回のパッチではハウジング関連が残念すぎました。。。orz
これだと個人宅もっとあとでもよかったんじゃない?と思うのは私だけ・・・?
そして前回同様争奪戦が始まりそうな予感がひしひしと・・・w

それも含めて今回のパッチでの更新をかる~く紹介していきますっ!


ドロップ調整では、シルクス・バハ侵攻編の砂・油・石がかなり変わりますね。
石と油は、侵攻編1クリア時・シルクスではアモン・ザンデ討伐時に必ずドロップするように変更。
砂は侵攻編2の宝箱から1つ・シルクスのザンデ討伐時に2つが必ずドロップするように変更されます。
これで毎週苦痛だった眠くなるシルクスが楽になりそうです・・・w

エモートは
・ハグ(/hug)
・平手打ち(/slap)
の2つが新たに追加されます~

これはハグされたら平手打ちしろってコトナンデスカ・・・?w

フロントライン・PvPではPvPアクションがクラス/ジョブチェンジ時に自動で装備されるようになるみたいです。
これは複数のジョブを使ってる人にはいいですねw
ちなみに、特性の強化は今までどおり振りなおししないと駄目ですねw
あと白の「クルセードスタンス」が使用できなるなるみたいですw
これでほぼ白とか無茶なPTのホーリー地獄から開放されるかもっ!w
どちらにしても白の攻撃力は大幅に下がりそうですねw
あと双蛇のランディングあたりのグラフィックが修正され一部障害物の削除などがされます。
あとは占拠しているところが色つきの円がつきマップが見やすく?なるみたいです。
しかし、全員がマップを見ているわけでもないと思うので正直いらないような気もしますね。。。w
色つきエリアだとキャラ名の色を変えてる人は混乱しそう・・・w

そしてパッチ2.38の一番の目玉個人ハウジングは・・・

「そうじゃないんだ・・・そうじゃないんだよぉ~~orz」
って感じです。。。

新たに居住区が7・8の2エリアが追加されるのはうれしい・・・
でも、FCハウジングと個人ハウジングの区別がなく一緒の地区にとはひどすぎます。。。
価格も個人ハウジングだからと言って安くなるわけでもなく大幅にエリアを増やすわけでもない・・・
(以前個人ハウジングはFCハウジングより安く設定するとか言ってたのに。。。)

そもそも、まだハウジングを買えていないFCが多いのに個人ハウジングを実装してエリアも2つだけ追加とか。。。
しかも個人ハウジングでは個人部屋の追加はできないそうで・・・
今回もメンテ終了後に早くログインできた人がハウジングをゲットする流れになりそうですね。。。
仕事が終わるのが遅い人は確実に買えなくなりそうですね。。。
せめて抽選とかにすればいいのにね。。。orz
今後ハウジングエリアが増えても個人とFCと同じだから買うの難しそうだ~
ハウジングはもうちょっと考えてほしいですねぇ
というわけでSサイズはすぐ売り切れになっちゃいそうですね。。。

とりあえずハウジングなくてもチョコボのレベル上げれるようにはしてほしいです・・・
あとハウジングエリアでマウントに乗れるようになるみたいですねw

天気予報のウィンドウも改善され、エリアごとに絞り込んで見えれるようになるみたいです。
このアイコン表示も今回変わったのかな?
以前の文字で「晴れ」とかのほうが見やすいと思うのは私だけ・・・?
アイコンにするなら上とかにそのアイコンの説明をいれとかないとわかりづらいよ・・・
特に晴れと快晴とかがわかんない・・・orz


と色々追加・変更されますが詳しくは下記のパッチノートで確認しましょ~

2.38パッチノート- 公式サイト

  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

467
【FF14情報】 ハウジングの新情報が公開されました~♪
ハウジングの新情報が公式に掲載されてますね~ ハウジングの...
635
【FF14 日記】 全クラスやっと50だ~♪
先週でやっと全クラスが50のカンストになりましたw うーん...
303
【FF14情報】 最新コンテンツ紹介動画が公開されました~
気になるFF14 新生エオルゼアの新情報、 東京ゲームショ...
490
【FF14日記】 風景SS in ラノシア♪
ラノシアをお散歩してるときに撮影してきたSSですw 今回は...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪