7月
13
2013

【PS3】【 PSVita】 るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

PS3・PSVitaで新作ゲーム「るいは智を呼ぶ」が、5pb.から発売されます。
ジャンルはアドベンチャー。

2008年にAKABEiSOFT2(暁WORKS)より発売されたPC用アドベンチャーゲーム『るいは智を呼ぶ』と、2010年に発売されたファンディスク『明日のむこうに視える風』が1本になって登場です!

キャラクター・原画は「さえき北都」
シナリオは「日野 亘」「衆堂 ジョオ」

限定版には、
・ドラマCD
・クリアコースター(2種)
が付属します。

価格は
通常版 7140円
限定版 9240円
となってます。

2013年9月26日発売予定です~

ストーリー

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

るいは智を呼ぶ

運命はいつだって問答無用にやってくる。
自分たちをお構いなしに自分勝手に巡っていく。

皆元るいは、家なし子だった。
花城花鶏は、奪われたものを取り返すためにやってきた。
鳴滝こよりは、消えた婚約者を探していた。
茅場茜子は、父の不始末のとばっちりを受けていた。
白鞘伊代は、ひとりぼっちだった。
そして。
猫かぶりの優等生、和久津智は断末魔だった。

言語道断な呪われた青春と対峙するために、一心でもなく同体でもない、六人の少女が同盟を結ぶ。

いつか来る平穏無事な日々を夢見て、全身全霊で疾走するでこぼこだらけの少女たちは、いつしか固い絆で結ばれていく。

けれど。
和久津智は仲間にもいえない秘密を隠し持っていた。
彼女は「男の子」だったのだ——。
/ 明日のむこうに視える風 僕らはみんな呪われている。和久津智には秘密があった。持って生まれた〈呪い〉のせいで、初めて得た“同類”たちにも、自分が“男”であることを告げられないでいた。禁忌を破れば死をもたらす〈呪い〉の痣。呪われた少女たちは、お互いの抱えたトラブルに立ち向かうため———〈同盟〉を結ぶ。ある時は賭けレースに出場し、ある時は地元のギャングたちと渡り合い、力をあわせて平穏を勝ち取った“少女”たちの前に、7人目と8人目の〈呪い〉の痣の持ち主が現れる。騒がしくも楽しく、少し後ろめたい日々の中。智は死んだ筈の姉、真耶が生きているという手掛かりを得る。だが、身の回りに不可解な出来事が起き始め……。それは、いまだ語られざる“可能性”。————そして僕らはまた出逢う。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

明日のむこうに視える風(FAN DISC)

僕らはみんな呪われている。

和久津智には秘密があった。
持って生まれた〈呪い〉のせいで、初めて得た“同類”たちにも、自分が“男”であることを告げられないでいた。

禁忌を破れば死をもたらす〈呪い〉の痣。呪われた少女たちは、お互いの抱えたトラブルに立ち向かうため———〈同盟〉を結ぶ。

ある時は賭けレースに出場し、ある時は地元のギャングたちと渡り合い、力をあわせて平穏を勝ち取った“少女”たちの前に、7人目と8人目の〈呪い〉の痣の持ち主が現れる。

騒がしくも楽しく、少し後ろめたい日々の中。智は死んだ筈の姉、真耶が生きているという手掛かりを得る。だが、身の回りに不可解な出来事が起き始め……。

それは、いまだ語られざる“可能性”。

————そして僕らはまた出逢う。



キャラクター

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

和久津 智(わくつ とも)
CV:佐本二厘

嘘つきで前向きに卑怯な、目的のためには手段を選ばない美少女。
下級生の憧れの的であるが、実は男。
呪われた少女たちの相互扶助協定「同盟」の発起人であり、厄介者のヒロインたちが起こす様々な問題の後始末に奔走する。
男だとバレると人生が終わるので、性別を偽って生活している。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

皆元 るい(みなもと るい)
CV:有栖川みや美

廃墟を渡り歩くバイタリティな生活をしている家なし子。
直情怪行で、信じると一直線な特攻隊長気質の持ち主。
常人離れした身体能力を持っている反面、非常に燃費が悪く万年腹ペコ。智と他の少女たちが出会う最初の発端を作る。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

花城 花鶏(はなぐすく あとり)
CV:天乃そら

ロシア系クォーター。
天才肌の人目を引く美少女であり、高慢スレスレのプライドの持ち主でもある。
人生勝ち負けの生き方をしており、智とは違う意味で目的のために手段を選ばない。
可愛い女の子が好物で、人間離れした反射神経を破廉恥行為に悪用する。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

白鞘 伊代(しらさや いよ)
CV:小手島ひばり

同盟最強の乳の持ち主。
常に花鶏から狙われている。
空気読めないうえにマイルールを頑として曲げず、よく善意を空回りさせてしまう眼鏡委員長気質の少女。
自分では地味キャラなのを気にしているが、チームの良心として重宝されてもいる。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

茅場 茜子(かやば あかねこ)
CV:桜坂かい

無表情で人形を思わせるような見た目通り、何を考えているのか掴みがたく、淡々と意味不明な妄言を吐く。
しいて言うなら電波系。天性のサボり魔で、学園にもあまり出席していない。
人の心を読み取る不思議な力があると恐れられている。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

鳴滝 こより(なるたき こより)
CV:鷹月さくら

同盟の最年少メンバー。
いつもインラインスケートで走り回っているチームのマスコット的な存在。
ハイテンションの犬気質で、智を「センパイ」と呼んで慕う。
人恋しいたちで、一人になると生きていけない。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

才野原 惠(さいのはら めぐむ)
CV:真琴ひろ

神出鬼没で一見クールな美少年だが、実は女。
微笑みを絶やさず、およそ人と争うことをしない。
万事に執着が薄いが、智に対しては不思議と関心を露にする。
以前に智たちの窮地を救ったこともある、自称智の友人。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

尹 央輝(ゆん いぇんふぇい)
CV:芹園みや

円塚を根城にしている黒い少女。
決まって夜に出没する。
冷酷非情で協調性のない一匹狼で、穂北の裏社会では「キタの吸血鬼」と恐れられている有名人。
智に関心を抱いて何かとちょっかいをかける。

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版

冬篠 宮和(とうしの みやわ)
CV:さくらひな

智のクラスメートで、独立独歩の天然で天才な「天災さん」。
知識蒐集癖がある。
智への友情をどんと踏み出した好意を隠そうともしていない。
自称「和久津さまのストーカー」。お金持ちのお嬢さんらしい。



初回限定版&店舗別特別特典

初回限定版には、ドラマCD・クリアコースター(2種)が付属します。
アニメイト・いまじん・ソフマップ・トレーダー3号店で予約購入すると描き下ろしイラストを使用した特典がついてきます。
(アニメイト・ソフマップは限定版のみ)

PS3 PSVita るいは智を呼ぶ 通常版&限定版









るいは智を呼ぶ
公式サイト

  • ps3 新作ゲームソフト
  • psvita 新作ゲームソフト
  • psp 新作ゲームソフト
  • xbox 新作ゲームソフト
  • 3ds 新作ゲームソフト
  • wiiu 新作ゲームソフト

関連記事

psvita_2013_09_PSVita 2013年9月発売予定ソフト
【PSVita】 2013年9月発売予定ソフト
« 2013年8月発売ソフト 2013年10月...
73_PS3 2013年9月発売予定ソフト
【PS3】 2013年9月発売予定ソフト
« 2013年8月発売ソフト 2013年10月...
198_PSP しらつゆの怪 通常版 & 限定版
【PSP】 しらつゆの怪 通常版 & 限定版
PSPでアイディアファクトリー(ブランド:オトメイト)から...
481
【FF14日記】 美容師さんで可愛く・かっこよくイメチェンだ~♪
とうとうやってきました パッチ2.1「覚醒せし者たち」~w...
144_3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
【3DS】 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
アトラスから発売される3DダンジョンRPG「新・世界樹の迷...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪