7月
19
2013

【PS3】 アルカディアスの戦姫

PS3 アルカディアスの戦姫

PS3で新作ゲーム「アルカディアスの戦姫」が、日本一ソフトウェアから発売されます。
ジャンルは横スクロールタイプのアクションRPG。

最近はあまり見なくなった横スクロールのアクションで攻撃スタイルの違う多彩なキャラクター達を切り替えて敵を倒していこう
装備できる武器は900種類以上あり、装備すると武器のグラフィックが変化。
それぞれ違った属性・スキルがあり、中には能力を開放することで強さを発揮するものも。

2D横スクロールのアクションは久々なのででるのが楽しみですねw

初回限定版には、ゲーム中に使用している曲が収録されているオリジナルサウンドトラックが付属しますよ~
価格は
通常版 7140円
となってます。

2013年9月26日発売予定です~

ストーリー

PS3 アルカディアスの戦姫

舞台はモンスターと呼ばれる、異形のものが跋扈する大陸。
大陸にはいくつかの大国が存在し、
国は兵を各地に配備することで、
モンスターの脅威から人々を守っている。

また、各国には人々の暮らしを守るため、
自ら戦場へと赴く”姫”がいる。
剣を手に、美しくも雄々しく戦場を駆けるその姫は、
人々から”戦姫(いくさひめ)”と呼ばれている――



天真爛漫で元気いっぱい。
国民から“ぷっちゃん”の愛称で親しまれる
シュヴェールト王国の戦姫(いくさひめ)プリュムは、
その圧倒的な戦闘力を武器に
モンスターの脅威から人民を守り続けていた。

そんな順風満帆な戦姫としての日々を過ごしていた彼女だったが、
ある日、突然現れた”巨大なモンスター”に
彼女の大切な兵士たちと従者の命が奪われてしまう。

討伐任務の失敗、そして信頼していた従者と兵士たちとの死別・・・

この悲惨な出来事をきっかけに、
プリュム本人と、彼女を取り巻く環境が、
これまでとは大きく変わっていくことになる――

キャラクター

PS3 アルカディアスの戦姫

一姫当千の戦姫 プリュム
CV:早見沙織

“ぷっちゃん”の愛称で国民に広く慕われている、シュヴェールト王国の“戦姫(いくさひめ)”。
とにかく戦うことが大好きで、戦姫という自分の仕事に誇りを持っている。
元気で天真爛漫でちょっぴりアホな性格。

「戦姫の名にかけて、今から貴方を成敗します!」

PS3 アルカディアスの戦姫

心優しき従者の少年 ラーツ
CV:阿部 敦

プリュムの新しい従者となった、心優しき少年。
生真面目で地味な性格の持ち主だが、面倒見が良く、出会ってすぐにプリュムから懐かれるようになる。
変わり者の多い王国における貴重な常識人。

「お初にお目にかかります。 僕はラーツ。本日より姫の従者となりました」

PS3 アルカディアスの戦姫

王国の毒舌工芸師 ユニ
CV:五十嵐 裕美

可愛い見た目に反して冷静沈着な毒舌家。
城お抱えの工芸師という立場にあり、プリュムとは旧知。
ラーツが従者となってからは破天荒なプリュムを諫めつつ、困惑するラーツをフォローするという役割をしている。

「あたしはユニ。工芸師ダ。城の工芸品の修理工という奴だナ」

PS3 アルカディアスの戦姫

シュヴェールト王国のガチョウの王 シグト
CV:間島 淳司

楽天家で「テキトー」がモットーな性格のシュヴェールト王国の王、またプリュムの兄。
妹のプリュムとはとても仲が良く、非常にゆる~い兄妹関係を築いている。
元は人間だったが、どういうわけかガチョウの姿になってしまっている。

「はい、命令を受けたら即・行・動!」

PS3 アルカディアスの戦姫

姫兵団をまとめる豪傑漢 ルドジフ
CV:櫻井トオル

プリュム率いる姫兵団の兵団長。
豪快かつ面倒見のよい兄貴分で、プリュムから絶大な信頼を勝ち得ている。
兵の育成に秀でており、実力は本物。
目下の悩みはなかなかモテないこと。

「がはははは!今日は美味い酒が飲めるぜ!!」

PS3 アルカディアスの戦姫

東方兵団の若き兵団長補佐 オデット
CV:種﨑敦美

シュヴェールト王国の東部を守る、東方兵団の兵団長補佐。
可愛い容姿に加え高い戦闘力を誇るため、周囲の信頼は厚い。
おっとりふんわりとした性格の持ち主だが、戦闘になると性格が一変し攻撃的になる。
ラーツとは義姉弟の間柄。

「ええ、とっても可愛いわ~。ガチョウの王様って素敵ね~」

PS3 アルカディアスの戦姫

厨二病を患う残念イケメン ハヴェルカ
CV:佐藤拓也

西方兵団に所属する兵士の青年。
基本的には真面目な性格だが、思春期の子供が思いつきそうな妄想にいまだ心をときめかせており、その言動は残念。
プリュムとは深い因縁があるようで、彼女のことを「深淵の破壊神」と呼んでいる。

「くっ……!
暗黒の夜を告げる嵐が来たようだ……!
まだ、時ではないということか……!」

PS3 アルカディアスの戦姫

無口な兵士見習いの少女 ヴィオロン
CV:金元寿子

感情の起伏が少ない、兵士見習いの少女。
とある事件をきっかけに、プリュムたちと行動を共にするようになる。
寡黙な少女であるが、ラーツをはじめとした世話好きな兵団の仲間たちと触れ合ううち、次第に口数が多くなっていく。

「……ご一緒させていただければありがたいです」

スクリーンショット

PS3 アルカディアスの戦姫

PVなどの動画



初回生産特典

PS3 アルカディアスの戦姫

『アルカディアスの戦姫』の初回生産特典には、
オリジナルサウンドトラックCDがついてきます~
歌付きの戦闘BGMなど、ゲーム中に使用される楽曲を含め20曲が収録されています。





アルカディアスの戦姫
公式サイト

  • ps3 新作ゲームソフト
  • psvita 新作ゲームソフト
  • psp 新作ゲームソフト
  • xbox 新作ゲームソフト
  • 3ds 新作ゲームソフト
  • wiiu 新作ゲームソフト

関連記事

psvita_2013_11_PSVita 2013年11月発売予定ソフト
【PSVita】 2013年11月発売予定ソフト
« 2013年10月発売ソフト 2013年12...
192_3DS 獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!
【3DS】 獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!
3DSでバンダイナムコゲームスから発売されるアクション「獣...
208_【PS3】 英雄*戦姫 通常版 & 限定版
【PS3】 英雄*戦姫 通常版 & 限定版
PS3で新作ゲーム「英雄*戦姫」が、5pb.から発売されま...
ps3_01
【PS3】 2014年1月新作ゲームソフト
« 2013年12月発売ソフト 2014年2月...
521
【FF14日記】 アチーブメント報酬彫金師メイン武器「ルミナリーガヴェル」をゲット~♪
彫金師でアクセサリーや中間素材などを大量に作ってやっと念願...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪