7月
24
2013

【PS3】 パペッティア

PS3 パペッティア

PS3で新作ゲーム「パペッティア」が、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから発売されます。
ジャンルはアクション。

人形にされた少年クウタロウの大冒険!
人形劇みたいな世界観のアクションゲームで子供から大人まで楽しめそうなタイトルですねw
トレーラーを見てみると映画っぽいですw

3D表示対応なので、3Dテレビとかあったらそれで見てみたいですねw

PSStoreで体験版が、6月27日から配信中です。

予約(早期購入)特典として、
クウタロウとピカリナがセットになったオリジナルフィギュアストラップ
が付属します。

価格は
通常版 5980円
DL版 4980円
となってます。

2013年9月5日発売予定です~

ストーリー

PS3 パペッティア

地球の少年クウタロウは寝ている間に月を支配する暴君、ムーンベアキングの魔法で魂を木の人形に封じ込められました。

パペットとなったクウタロウは空飛ぶ猫インヤンと月の魔女に導かれ魔法のハサミ、カリバスを手に入れます。

さらに、月の騎士が遺した盾を手にし城に囚われていた少女ピカリナを救うと地球へ帰るため、大いなる冒険に乗り出します。

それは、ムーンベアキングと闇の軍勢を倒し月の女神のムーンストーンを取り戻すはてしない戦いの旅だったのです。

キャラクター

PS3 パペッティア

クウタロウ

この物語の主人公。
夢の中で魂を盗まれた地球の少年。その魂は木の人形の中に封じ込められている。 ムーンベアキングにパペットの命のヘッドを食べられてしまい、代用品のヘッドで生きている。 そのせいか話すことができない。
魔法のハサミ・カリバスに選ばれ、月を救う英雄となる・・・はずである。

PS3 パペッティア

ピカリナ

ムーンベアキングの居城、黒の城に囚われている太陽の姫君・・・と間違えて救出してしまった元気すぎる妖精。
太陽の娘の侍女らしく、姫の監禁場所を知っているようだが、その件に関しては口が堅い。 クウタロウを心配し、何かと世話を焼いてくれるが、勝ち気な性格と正義感が災いし、トラブルが拡大することもまれによくある。

PS3 パペッティア

ムーンベアキング

月を支配する無慈悲で暴虐な闇の暴君。
月の女神から、ムーンストーンとカリバスを盗み、その権力の座を奪い取った。
しかし、王位を簒奪した者の宿命か誰も信じられず、配下の将軍でさえも相互に監視させている。
反乱を企てた者を封印し、黒の城を築いても不安は止まらず、毎夜子供の魂をさらっては闇の兵士にしている。

PS3 パペッティア

タイガー将軍

黒の城の警備を担当している巨大な虎。
ムーンベアキングが月の女神から奪い砕いたムーンストーンの力で、強固な牙を得た。
それ以来、ムーンベアキングを畏れ敬い、卑屈なまでにこびへつらっている。 その一方で部下や、立場の弱いパペット、月の魔女などには尊大で横暴な態度で接している。

PS3 パペッティア

月の魔女

黒の城の厨房を預かる不気味な老婆。
気難しい性格で、優しい言葉をかけた次の瞬間に怒鳴り出す。
これまで何度も、子供の魂のこもったパペットを言いくるめては、魔法のハサミ、カリバスを盗ませるように仕向けている。
カリバスとムーンストーンに異常な執着を見せる彼女は、はたしてクウタロウの味方なのか、それとも・・・

スクリーンショット

PS3 パペッティア

PVなどの動画



「リハーサル版」と「早期購入特典」

PS3 パペッティア

本編とは一味違う、この為だけに作られた”プレイできる動画”をPSStoreにて配信中です。
作りかけのステージや、公演に向けて準備中の登場人物の様子も垣間見ることができます。

予約(早期購入)特典として、クウタロウとピカリナがセットになったオリジナルフィギュアストラップが付属します。



パペッティア
公式サイト

  • ps3 新作ゲームソフト
  • psvita 新作ゲームソフト
  • psp 新作ゲームソフト
  • xbox 新作ゲームソフト
  • 3ds 新作ゲームソフト
  • wiiu 新作ゲームソフト

関連記事

434
【FF14 日記】 守護天節:ハロウィン最後の夜を楽しも~♪
さて、今日が守護天節:ハロウィン最後の夜になりました~ 1...
ps3_2013_12
【PS3】 2013年12月新作ゲームソフト
« 2013年11月発売ソフト 2014年1月...
771
【WiiU スプラトゥーン】 スプラトゥーンのイカリングサイトですっ♪
スプラトゥーンのフレンドのオンライン状況がわかるサイト「イ...
119_iOS DEARDROPS(ディアドロップス)
【iOS】 DEARDROPS(ディアドロップス)
PCで発売されたオーバードライブのロックンロールノベルゲー...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪