10月
21
2013

【FF14日記】 ハロウィンナイトの大と小の大冒険

FF14 リムサ・ロミンサ SS

「守護天節」イベントが始まり週末も終わりましたがみなさんイベントは楽しんでますか~w
私は週末にもとさんとカボチャ頭やお化け衣装などを装備してハロウィンを満喫してきましたw

今回はリムサ・ロミンサとグリダニアのハロウィンに参加してきました~
グリダニアではミィ・ケット野外音楽堂で「ハロウィンパーティ」に参加してきましたw
あまりにもSSの枚数が多くなってしまったので、「ハロウィンパーティ」は別記事で掲載します♪

というわけでハロウィンの模様をお届けします~
SSは色味なんかを加工してるものもあります~
あと、文章は私がSSを見ながら書いたものなので、実際の会話内容とは異なりますw
ではでは、お楽しみくださ~い


登場人物
大おばけ:もとさん
小おばけ:私
カボチャ:私
カボチャキング:もとさん
ゴースト・農園人:名も無きNPC
冒険者の方々:たまたまいたユーザーの皆様

FF14 リムサ・ロミンサ SS

「「トリックオアトリート!!」」
ハロウィンナイトをたのしも~♪

FF14 リムサ・ロミンサ SS

大「まずはこっちだーいくぞー!」
小「おー!」

FF14 リムサ・ロミンサ SS

まずはカボチャ前で記念撮影~

FF14 リムサ・ロミンサ SS

リムサの船にはこんなとこもあるんだねー

FF14 リムサ・ロミンサ SS FF14 リムサ・ロミンサ SS

小「お。。。」
大「お?」
小「お腹へった~~~」
大「た、確かに。。。」
ウェイリングスピリットの口、よだれが出てるみたいに見えるよねw

FF14 リムサ・ロミンサ SS

大「これはあの儀式を行うしか・・・」
小「あの儀式・・・?」
大「そう、偉大なるカボチャキング様に祈りをささげ、お菓子をもらい俺たち大満足!!」
小「おお!それ素敵!!カボチャキング様最高!」

FF14 リムサ・ロミンサ SS

謎な舞をささげ・・・

FF14 リムサ・ロミンサ SS

祈りをささげ・・・
あと待つだけ・・・

FF14 リムサ・ロミンサ SS

数時間後・・・
大「・・・」
小「おなかへった~~~~」

大「(きっと来る俺は信じてる・・・)」

FF14 リムサ・ロミンサ SS

さらに数時間後・・・

「「・・・」」

FF14 リムサ・ロミンサ SS

さらに数時間後・・・

小「・・・」
大「・・・」
「「(グゥ~~~~~)」」

大「こ、こねぇーーー!!」

FF14 リムサ・ロミンサ SS

大「もう、夜あけちゃったよ・・・」
大「疲れたよ・・・パトラッシュ・・・」

小「まぁまぁ、元気だして・・・」

そして2匹のおばけはリムサ・ロミンサでのお菓子調達はあきらめグリダニアに向かうのであった・・・



FF14 グリダニア SS

大「はい、という訳でグリダニアにやってきましたよー」
小「やってきましたよ~」
小「ところで、なんでこんな看板の上にいるんですか??」
大「それは、あれだ、お化けといえばやっぱり宙に浮いてるだろ」
小「うん」
大「という訳で、宙に浮いてる様に見せるためだ!」
小「な、なるほど~」

FF14 グリダニア SS

小「じゃ、じゃあこんな感じでどう?」
大「おお!いいじゃないか!これで人間共をびっくりさせてやろうじゃないか!」

小「・・・それよりお腹へった。。。」

FF14 グリダニア SS

大「・・・そうだな」
大「まずお菓子を調達しようか」
小「うんw」
大「前回の作戦ではーカボチャキングなんてわけのわからんやつに祈りをささげて失敗したから・・・」
小「(あ、あれ?前回では偉大なるとかいってたケド・・・)」
大「今回は・・・でっかいカボチャ売る→お菓子買うという作戦で行こう!」
小「・・・」
小「ふ、ふつうやん・・・」
小「って私達お化けだよ!?」
大「ああ、大丈夫、大丈夫、この時期、街中にお化けいるからもうお化けも普通だしな」
小「・・・そ、それって大丈夫なの・・・?」
大「・・・お、おっし、いくかーーー!」
小「・・・うん」

FF14 グリダニア SS

冒険者に昼間にカボチャキング(笑)を売るお化けの図
大「安いよ安いよーおいしいカボチャキング(笑)が安いよー」
冒険者「ほう、めずらしいカボチャだね。いくら?」
小「えっと、えっとね」
大「今ならなんとこの大きいカボチャが5000円ポッキリ!!」
小・冒険者「円っ!?ギルじゃないの!?」
大「課金しないと駄目だからなっ(キリッ」
大「または、90日ゲームカード2枚でも可ッ!!」
小「お菓子は?」
大「コン○ニで・・・」
小「とぉ~~」
ドゴォォ

小「冒険者さん、お菓子代でいいです」
冒険者「・・・わ、わかった」

FF14 グリダニア SS

小「・・・なにか言うことは?」
大「ご、ごめんなさい」
小「それじゃお菓子買いに行くよ!」
大「は、はい・・・」

FF14 グリダニア SS

こうして2匹のお化けは無事にお菓子を買うことができました。



FF14 グリダニア SS

ここはゴーストのお菓子やさん。
お店の前ではカボチャさんがお出迎え

FF14 グリダニア SS

大「(なんか一番上のカボチャが取れるような気がする・・・)」
大「ドキドキワクワク」
大「ソーーーっと」

か、カボチャさんう、うしろ~~~~

FF14 グリダニア SS

カボチャ「ハッ!!」
大「ビクゥ」

FF14 グリダニア SS

カボチャ「ジーーーー」
大「汗」
ゴースト「チラ」
カボチャ「ジーーーー」

不用意にカボチャを取ろうとしないようにしましょうw

FF14 グリダニア SS

さてこちらは小、ゴーストさんと蜘蛛の巣にひかかってしまったようです・・・
小「た、たすけてください~~」

FF14 グリダニア SS

蜘蛛の巣につかまってしまったものは捕食される運命・・・
エオルゼアは弱肉強食の世界なのです・・・

小「うわーーーー」
小「私お化けだよーーおいしくないよーーー」
カボチャ「オ、オデ、スキキライ、ナイ」
カボチャ「ナ、ナンデモ、クウ」
カボチャ「オレ、オマエ、マルカジリ」
小「ぎゃーーーー」

FF14 グリダニア SS

大「な、なにやら小の悲鳴らしき声がこのあたりから・・・」
カボチャ「バリボリ、ムシャムシャ」
小「・・・」

だ、大、うしろーーーーー

FF14 グリダニア SS

カボチャキング様降臨!

FF14 グリダニア SS

カボチャキング「呼んだ?」
小「来るの遅っ!!」

リムサで祈りを捧げたカボチャキング様遅まきながら降臨!

FF14 グリダニア SS

大「つぎは、農場で大暴れだ小!」
小「りょうかーい」
大「いくぜーーーー」

FF14 グリダニア SS

大「ヒャッホーーーーー」
小「ま、まってよ~」

FF14 グリダニア SS

大「ついたな!」
小「ついたね!」
大「ここでみんなをおどろかすぞーーー」
小「おーーー」
ゴースト「ニヤニヤ」
農場人「・・・」

FF14 グリダニア SS

農場人「関係者以外は立ち入り禁止です。出てってください」
大・小「は、はい・・・」
ゴースト「ニヤニヤ」

やはり街の人はお化けには慣れっこのようですね。。。w

FF14 グリダニア SS

大「ヒャッホォーーーーー」
大「誰が出て行くかーーw」
大「さあ、人間たちにいたずらしてお菓子をもらうぞ~」
小「おーーーー」

FF14 グリダニア SS

大「おっ!」
大「小、なにそれーーー」
小「ふふふ、こうやって人間たちを驚かすんだ~」
大「なにそれっ!可愛い!!」

FF14 グリダニア SS

小「こわいこわいカボチャお化けだぞ~」

FF14 グリダニア SS

小「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~~~」
大「(全然怖くない・・・)」
大「(でも可愛いから許す!!)」

FF14 グリダニア SS

大「あ、あれ?ひ、人がいっぱい集まってきたぞ」
小「う、ほ、ほんとだ・・・」

FF14 グリダニア SS

冒険者「農園人がこのへんに2匹のお化けがいたずらしてるとかいってたが・・・」
冒険者「・・・あ、いた」
大・小「「あっ」」

冒険者「さあ、狩の時間だ・・・フフフ」

大・小「「ビクゥゥ」」

FF14 グリダニア SS

「「ぎゃーーー、に、にげろ~~~~~」」

そんなこんなでハロウィンナイトを満喫する大と小であった・・・

冒険者のみなさん、大と小を見かけても攻撃を仕掛けちゃだめ!絶対!



というわけで、今回はこれでおしまいです。
SSの数がめちゃ多くなってしまいました。。。w
SSに合わせながらちょっとした物語をつけてみましたがどうでしたか~
楽しんでもらえたらうれしいですw
設定等については適当なのであまり深くは突っ込まないでくださいw

  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

424
【FF14日記】 リムサの楽しいハロウィンの夜
今日はリムサ・ロミンサでのハロウィン風景をお届けします~ ...
435
【FF14日記】 でっか~い?小っちゃい?ハロウィンお化け♪ 
守護天節:ハロウィンが終わっちゃいましたね~ みんなは楽し...
298
【FF14日記】 ReaとCocoのラノシア道中記
つ、ついにやってきました!念願のマイチョコボです!! マイ...
418
【FF14】 「守護天節(ハロウィン)」イベント限定アイテム紹介~♪
10月18日金曜日から「守護天節」ハロウィンイベントの開催...
419
【FF14】 「守護天節」クエスト「守護天節とおかしな一座」
「守護天節」では、シーズナルイベントがあり、 クエスト「守...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪