2月
1
2014

【家電】 ノンオイルフライヤー[TOM-01]のレビューなどなど【動画あり】

ノンオイルフライヤー[TOM-01]のレビューなどなど【動画あり】

ノンオイルフライヤーは、油を使わずに揚げ物ができるすぐれもので、油を使わないのでカロリーを抑えることができ、 油が飛ぶ心配もないので掃除も簡単と使うのにかなり利点があります。

そんなノンオイルフライヤーが前から気になっていたので思い切って買ってみました~

「フィリップス」のものにしようか、悩みましたが評判と金額からシービージャパンの「ノンオイルフライヤー」TOM-01にしました。

少し使ってみての感想など色々書いていきたいとおもいます。

ノンオイルフライヤー[TOM-01]

届いたら早速ノンオイルフライヤーをあけてみましたw
ちょっと想像してたより結構大きくて重量感があるというのが第一印象です。
大体ホームベーカリーと同じかちょっと大きいぐらいのサイズでした

でも考えてみると調理する量を入れられるためには結構大きくなりますよねw

ちょっと場所を作っておいてみるとこんな感じ↓

ノンオイルフライヤー[TOM-01] ノンオイルフライヤー[TOM-01]

実際に使うには、本体後ろから高温風やスチームがでるので、本体の後ろは30cm以上は離して使用するようです。

結構、高温風・スチームが出るのかと思いましたがつかってみるとそれほどでませんでした。
調理するものによって変わるか、長時間連続で使うとでるのかな?

とりあえず、使ってみたところを簡単に撮影してみました。
↓の動画をご覧ください。

紹介動画

  • 紹介動画

動画を見てもらうとわかるように、使い方はすっごく簡単で、温度と時間を設定するだけとトースターと同じようにつかえます。
網なども取り外しできるので、掃除も簡単ですねw

またすごいのが調理した後の油の量。
ナゲット8個を試しに作ってみましたが、こんなに油が落ちるとは思いませんでした。

それでは動画でも紹介しましたが、簡単によかった点と悪かった点を上げておきたいと思います。

よかった点

・揚げ物系の料理が手軽にできる
・油が飛ぶ心配がないのでお掃除もらくらく
・操作が簡単で誰でもすぐ使える
・タイマーセットできるのでずっと見てなくても調理できる
・余分な油が落ちるのでヘルシー

悪かった点

・一回に調理できる数が少ない
・油と比べて時間がかかる
・少しファンの音がうるさい
・調理時の様子が確認できない

使ってみての感想

実際に使ってみると取れる油の量にびっくり、 冷凍ナゲット8個でこんなに油がとれるとは思いませんでした。

使い方もとても簡単でトースターと同じ感覚で使えるので誰でもすぐに使えますね~
油で揚げていると、危ないからその場から動けないですが、これだとタイマーをセットして他の事ができるし、 調理中に開けると自動で止まるようになってるのでとっても安全ですねw

ノンオイルフライヤー[TOM-01]

タイマーをセットするだけなのでお弁当のから揚げなどのおかずとか忙しい朝に大活躍しそうですw
時間がないときは、レンジで解凍してから使うと時間が短縮できますね~

ナゲットとからあげは油で調理するのとほとんど変わらないぐらいおいしくできました。
コロッケは少し時間が短かったのか微妙でした。
コロッケは時間をもう少し長くしたほうがよかったかなって感じでした。
このあたりは慣れっぽいですねw

あとスーパーで買ってきたお惣菜のコロッケをノンオイルフライヤーを使ってあたためてみましたが、 できあがってすぐのようなおいしさでしたよw

トースターだとアルミホイルを使わないと油が落ちちゃうから気を使うしこれだと油が落ちても問題ないから アルミホイル使う頻度が下がりますねw

あと、気になるのはお掃除のしやすさですよね。
このノンオイルフライヤーは底の部分と取っ手+網の部分が簡単に取り外せるし、 網の部分は底から押し上げると取れるのでお掃除も簡単です。


気になったところとしては、一度に調理できる量が少し少ないかな。
結構おおく調理する場合は数回に分けてやらないと駄目なので時間がかかります。
でもご飯を食べながらでも調理できるのでご飯を食べつつ追加を作ってもいいですねw
あとは、ファンの音が少しうるさいですね。テレビとかを付けてると気にならない程度ですけどねw


本体の設置場所ですが、できるだけ換気扇の近くがよさそうです。
調理するものによっては煙がでるので室内が煙たくなります。
私は換気扇を回さずにからあげを作ったら室内が煙たくなちゃいました。。。w

ノンオイルフライヤーは思ってた以上に使えそうです。
冷凍のナゲットやからあげを気軽に作れてカロリーも抑えられるのはすっごくいいw
一人暮らしをしてる人には特におすすめですねw
1人分なら一度の調理で問題なくできるし、油も買う必要ないですからね~
電気代も200℃8分で約4円ほどなので、スーパーで出来上がってるものを買うより冷凍からあげやナゲットなど買っておいて 作ると食費も結構浮きそうだしねw
価格も定価で19800円で、大体15000円ぐらいで買えましたw
今後、結構お世話になりそうな商品ですw

CBジャパン 【油を使わずに揚げ物ができる】 ノンオイルフライヤー TOM-01

CBジャパン 【油を使わずに揚げ物ができる】 ノンオイルフライヤー TOM-01

関連記事

44_英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD Edition
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD Edition
私が大好きなゲームメーカーの一つFalcomさんのRPG「...
262
【FF14】 クラス:クラフター 調理師(ちょうりし) CULINARIAN/CUL
「スキレット(浅鍋)」を主道具とする、 食のクラフター。 ...
534
【FF14攻略】 調理師クリナリアンシリーズ染色見本~♪
染色で服を染めた時にどの部分が染まるかの見本を作ってみまし...
ps3_04
【PS3】 2014年4月新作ゲームソフト
« 2014年3月発売ソフト 2014年5月発...
627
【PS4 PS3 XBOX360 XBOXONE WiiU PC】 ウォッチドックス
最近気になっているソフト「ウォッチドッグス」。 シカゴの街...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪