4月
25
2014

【FF14 システム】 パッチ2.25で追加されたマテリア合成♪

FF14 マテリア合成だ~♪

パッチ2.25でマテリア合成が追加されました~
マテリア合成は、いらないマテリア5個をランダムで1個と交換できます。
マテリア合成をするには、中央ザナラーンのミュタミクスさんがやってくれます。
マテリア合成を開放するクエストは受注条件にはレベル19以上です。

マテリア合成場所

FF14 マテリア合成だ

FF14 マテリア合成だ

マテリア合成のクエストは会話するだけでOKです。
1分もかからないですねw

ミュタミクスさんに話しかけて
「マテリア合成」をする
を選びます。



FF14 マテリア合成だ

そして、合成したいマテリアを所持品から5個選びます。
5個選び「合成する」を押すとエフェクト後にマテリアが交換されます~



FF14 マテリア合成だ

とりあえずマテリア合成を試してきました。
今回使用したのは、
「魔匠のマテリア」です。
とりあえず、11回ほど合成してきました。
結果は上記のとおりで、マテリアx5の場合はマテリアになるようです。
大当たりで一段階あがりマテリアの場合はマテリラができるそうです。

「マテリアx4、マテリガx1」だと、20%ぐらいの確立でマテリガができるようです。
「マテリアx3、マテリガx2」だと、40%ぐらいの確立みたいです。
マテリア・マテリラ・マテリダ・マテリガの個数x20%でできるみたいです。
なので、マテリガx5の場合は確実にマテリガができます。



  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

589
【FF14 攻略】 ギャザラー装備マテリア限界値♪
未知の採取場所では各装備にマテリアをはめて強化する必要があ...
590
【FF14 攻略】 クラフター装備マテリア限界値♪
製作の★がついてるレシピでは各装備にマテリアをはめて強化す...
529
【FF14攻略】 マテリアの外し方♪
装備品にマテリアを間違えてはめちゃった時や、レリッククエス...
491
【iPhone5】 これでゲームも快適に! iPhone5で使えるコントローラー G550
iPhone5用のコントローラーがロジクールより発売されま...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪