6月
3
2014

【生活 季節アイテム】 夏を涼しく快適にするアイテム特集!

夏を涼しく快適にするアイテム特集!

気がつけば6月に入りそろそろ夏の準備を始めようと思う季節になってきましたね~
最近は日中はかなり温度もあがりなにもしてなくても汗がでるようになってきました。。。w
私の部屋はPCをつけていることもありかなり暑いです。。。
寒い時期はほとんど感じないですが、暑くなってくるとびっくりするぐらい感じますね。。。w
夏場はエアコンを使ってばっかりになっちゃいますが、エアコンを使ってばっかりだと体調がくずれちゃうし、 電気代も。。。。

というわけで、夏に向けて快適に過ごせるようなにかいいものないか色々と調べてみました~w
私のところの扇風機が去年お亡くなりになったので、扇風機をかわなくちゃです。。。w

それでは色々と調べてみて気になった商品を紹介しま~す♪

室内アイテム

サーキュレーター

サーキュレーターは扇風機とは少し違い、風を直接体に当てるのではなく 室内の空気を強力な風で動かし循環させるものです。
そのため風量はかなり高めです。
ですが、夏場はエアコンの補助、冬場は暖房器具の補助で室内の空気を循環させ部屋の一部分が寒い・暑い ということが軽減されるのでかなり快適になります。

風量が少し強いですがもちろんそのまま体にあててもオッケーなので私的には気に入ってますw

小型の扇風機だと風量が足りない。でも大きい扇風機を置く場所がない・・・って方にはお勧めですねw
あとは風通しが悪い部屋なんかの場合は、窓の外に向かってつけて空気の入れ替えにも使えますね。

扇風機

昔からお世話になっている扇風機。
値段もサーキュレーター同様2000円台から売ってます。
種類も豊富なので価格などをみて好みのやつを探しましょう。
卓上型のものは小型なので風量はあまり期待しないほうがいいと思います。
そこそこ風量を期待したいのであれば一般的な形の据え置きのものを選びましょう。

BALMUDA GreenFan Japan

もっとも自然に近い風として話題になった扇風機。
扇風機の風が苦手って人は使ってみてはどうでしょうか~
価格は2万円弱という高級扇風機ですが結構売れてるみたいです~
紹介動画があったので一緒に張っておきます。

エアマルチプライアー

結構前から気になってるダイソンのエアマルチプライアー
羽がない扇風機ですw
普通の扇風機とちがい羽がないので安全ですねw
金額的にはかなり高いですがいつか買ってみたいですw

すだれ

見た目も体感的にも涼しくなれるすだれ。
直射日光を避けてくれるので大分涼しく感じます。

風鈴

やはり日本の夏といえば風鈴は連想させますよね。
風鈴の音を聞くと少し涼しくなったような感じにもなりますしねw

熱中症対策

タオルに氷をつくるスプレー

タオルに氷を作れるスプレー。タオルに吹き付けると氷ができあがります。
食べることはできませんが、局部にあてて使うなどしましょう。

熱中症になる方が多いので外仕事される際はもって行きたいですね。

叩けば冷える 瞬間冷却剤

叩くと一気に冷える冷却材で、暑さにまいったときに使いたい一品。
消耗品なので価格も安めなので試しに少しだけ買ってみてもいいですねw
外仕事や外出するときにカバンに入れておきたい一品ですw

寝苦しい夜の必須アイテム?

竹シーツ 『楽快竹』

寝るときに下にひく竹マット。
体感温度がかなり変わります。
私も使ってますがおすすめですw

ひんやりジェルマット

布団にひくだけで使えるひんやりジェルマット。
使わないときはたたんでコンパクトに収納できる。
色んな種類がでていて丸洗い可能なものまであります。
大きさや価格などを比べて好みのやつを選びましょう。

関連記事

655
【生活 季節アイテム 夏】 暑い季節を涼しく過ごせるアイテム
7月も中旬にさしかかりかなり暑くなってきました。 暑い夏を...
415
【アニメ】 魔法科高校の劣等生のアニメプロジェクト始動!
電撃文庫から発売されている人気小説「魔法科高校の劣等生」が...
646
【iPhone5 ケース】 トトロのケースをまとめてみましたっ!
トトロのiPhone5用のケースを色々とまとめてみました~...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪