6月
13
2014

【PS4 トルネ】 PS4でトルネを使おう インストール編

PS4でトルネを使おう インストール編

PS3であったテレビを見るためのアプリ「トルネ」ですが、PS4で新機能も増えて使えるようになりました~
PS3ではナスネを購入した際にインストール用のソフトが同梱されていますがPS4ではダウンロードしてインストールする必要があります。

今回はPS4へのインストールのやり方を解説していきたいと思います。
PS4のトルネは2014.6.10に配信が開始されました。
2014.7.31までは無料でダウンロードできます。
無料配信期間終了後は823円(税込)で配信予定です。

※トルネをダウンロードしてインストールしても、別売りのnasne(ナスネ)がないと使用できないので注意です。

トルネのインストール

PS4でトルネを使おう インストール編

まずはPS4を起動して、「PlayStation Store」を押してPSストアに移動します。

PS4でトルネを使おう インストール編

PlayStation Store」に移動したら、上を押して「検索」を選びます。
ゲーム」からでもトルネを選べますが、時期がずれると探すのが大変になるかもなので、 その時のために検索で探します。

PS4でトルネを使おう インストール編

検索」を押すと検索ページに移動します。
トルネと入力して「確定」を押します。

PS4でトルネを使おう インストール編

検索」を押してトルネを検索します。

PS4でトルネを使おう インストール編

検索すると「torne(トルネ)PlayStation4」が表示されるので、 押して詳細ページに移動します。

PS4でトルネを使おう インストール編

torne(トルネ)PlayStation4」のページに移動したら、 「ダウンロード」をおしてトルネのダウンロードを開始します。

PS4でトルネを使おう インストール編

進捗状況がわかるメーターが表示されるのでインストールされるのを待ちましょう。

PS4でトルネを使おう インストール編

インストールが完了すると、PS4にトルネが追加されます。

トルネを使うには別売りのナスネが必要になります。
ナスネはアンテナ線とネットワークに接続する必要があります。
ルーターやハブを使ってPS4と接続することで使うことができます。
ナスネの接続に関しては、下記の記事を参考にしてください。

ソニー nasne(ナスネ)

ナスネは2種類あり、500GBのものと1TBのものがあります。
500GBの型番は、「CECH-ZNR1J」
1TBの型番は、「CECH-ZNR2J」
となります。
録画できる容量の大きい1TBのものの方がやはり人気が高いですね~
500GB、1TBと共に増設できるHDDは1台まで、2TBが最大となります。

トルネ使い方ナビ

関連記事

621
【PSVita トルネ】 PSVitaでトルネを使おう インストール編
テレビをPS3/PS4/PSVitaで視聴・録画できるソフ...
622
【PSVita トルネ】 PSVitaでトルネを使おう 初期設定編
PSVitaにtorne(トルネ)をインストールして初めて...
611
【PS4 トルネ】 PS4でトルネを使おう 初期設定編
PS4にtorne(トルネ)をインストールして初めて起動す...
671
【PS4 トルネ】 ナスネで使える外付けHDDをご紹介~♪
トルネを使っているとnasne(ナスネ)のHDDの容量がど...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪