7月
7
2014

【書籍 ライトノベル】 ネクストライフ

ライトノベル ネクストライフ

小説家になろうサイトで連載されていた「ネクストライフ」が書籍化されました~w
このサイトで私が好きな作品のひとつですw

ゲームの中の異世界、主人公最強系のお話ですw
現在2巻まで発売中で、小説家になろうサイトで掲載されている物語をかなり編集されているのでサイトで読んだあとでもかなり楽しめるかと~

WEB版-ネクストライフ

ネクストライフ 1

小説投稿サイト「小説家になろう」で大人気のファンタジー。ゲームの世界に紛れ込んでしまった少年の冒険がはじまる!

山田隆司はネットゲーム「ファンタジー・アドベンチャー・オンライン」にはまっている高校生。
ある時、スキー部の合宿で向かった雪山で遭難してしまう。
彼が目を覚ますとそこは見覚えのない森の中だった。 困惑しつつ、状況を把握しようと周囲を見ますと、空には「ファンタジー・アドベンチャー・オンライン」と同じく、二つの太陽が浮かんでいた。
ここはゲームの世界なのか?
身に着けている物も、使える魔法もゲームと同じで、更に疑惑が強くなる。
そんな中、隆司は一人の少女と出会う。
彼女は森の中で、ゴブリンやオークと一緒に暮らしていた。
隆司は彼女らと一緒に生活するようになるが、ある日追手が現れて、穏やかな日々は終わりを告げる。
彼女らは一体何者なのか? 追手の目的とは?
平凡な少年だったはずの隆司の、異世界での冒険が始まる。
内容(「BOOK」データベースより)

ネクストライフ 2

1巻で人気爆発した異世界ファンタジーの第2弾。マリウスたちが女王と出会ったことから、様々な試練に遭遇していく。

マリウスの魔法によって魔人ペドラは倒された。
幻覚魔法でデュランとベンの姿を変え、人間の街に入る事に潜入した一行は、何をするにも情報が必要だと確認しあう。
冒険者として依頼を受け、情報収集を進めていく。
そんな中、マリウスは森にてホルディアの王女アステリアと出会う。
アステリアを取り巻く情勢を知り、マリウスは彼女に手を貸す事にする。
彼女が必要とするのは古の大英雄メリンダの遺産、魔王を封じる力を秘めた「封魔の宝石」だった。
アイテム獲得を目指して地下遺跡に赴くマリウス達に試練が立ちはだかる。
一方、魔人達もペドラを倒したマリウスたちを探し始めていた……。
内容(「BOOK」データベースより)

関連記事

123_iOS FINAL FANTASY 4 (ファイナルファンタジー 4)
【iOS】 FINAL FANTASY 4 (ファイナルファンタジー 4)
スーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジー4がi...
127_iOS ファンタジーxランナーズ (FANTASYxRUNNERS)
【iOS】 ファンタジーxランナーズ (FANTASYxRUNNERS)
ファンタジー系で可愛いキャラクターが魅力な「ファンタジーx...
122_iOS FINAL FANTASY 3 (ファイナルファンタジー 3)
【iOS】 FINAL FANTASY 3 (ファイナルファンタジー 3)
ファミコンで発売されたファイナルファンタジー3がiOSでリ...
120_iOS FINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)
【iOS】 FINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)
ファイナルファンタジーの原点ファミコンで発売されたファイナ...
121_iOS FINAL FANTASY 2 (ファイナルファンタジー 2)
【iOS】 FINAL FANTASY 2 (ファイナルファンタジー 2)
ファミコンで発売されたファイナルファンタジー2がiOSでリ...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪