9月
8
2014

【PS4 音楽】 「Music Unlimited」をPS4で使ってみた~&使い方♪

「Music Unlimited」をPS4で使ってみた~&使い方♪

今回は「Music Unlimited」を使ってみてのレビューや使い方の紹介をしていきたいと思います~
今回のレビュー・使い方はPS4での使用時についてです。
このサービスは月額(30日)980円で、クレジットカードの登録が必須になります。
アカウントはPSアカウントと同じで支払いもウォレットからの支払いになります~

2014.9.8現在、
30日間無料キャンペーン中なので気になる人は無料期間の間に試してみましょ~
※キャンペーン終了時期は未定

2,000万曲が聴き放題!ソニーの定額制音楽配信サービス Music Unlimited

「Music Unlimited」のPS4でのレビュー

Music Umlimited」をPS4で使ってみましたがソフトをインストールとかの手間はなく標準で搭載されています。
基本的な使い方も簡単でわかりやすいです。

使い勝手は他の機器同様使いやすいです。
ゲームをしながらバックグラウンドで再生するっていう使い方もできるのでいつもと違った音楽でゲームを楽しむって使い方もできます。

ゲームをやりながらバックグラウンドで再生を試してみましたが操作の遅延もなく問題なく使えました。
SHARE(シェア)ボタン」を使った際に少し音楽が停止しますがすぐに再生されました。
バックグラウンドで音楽を再生してもほぼ問題なさそうですw

「Music Unlimited」のPS4での使い方

PS4で使うには、「Misic Unlimited」が標準で入っていると思うので、それを起動します。
使うためには登録が必要となります。
登録はPCでもできます。登録方法は下記の記事で紹介してます。
現在(2014.9.8)では30日間無料キャンペーン中なので利用しましょ~

初期起動ではMusic Unlimitedの紹介が表示されます。
次回起動からは表示されません。
次回起動時は前回終了した画面から開始します。
設定のサービス情報「Music Unlimitedについて」から見ることができます。

ホーム

起動するとホーム画面からはじまります。

ホームでは
・ニューリリース
・最新オススメプレイリスト
・最新チャンネル
などが表示されます。

また□ボタンを押すと左に、メニューが表示されます。
表示されるメニューは
・検索
・ホーム
・チャート
・プレイリスト
・チャンネル
・マイライブラリー
・設定
です。

検索

検索では、曲・アルバム・アーティストなどが検索できます。

チャート

チャートでは
・アルバム
・曲
などのチャートが表示されます。
また、ジャンル別にも表示できます。

ジャンル変更で、
・すべて
・邦画
・ジャズ
・エレクトロニカ
・ロック
・オルタナティブ
・ダンス&ハウス
・ラップ
・ポップ
・R&B
・アニメ
・ラテン
・レゲエ
・ブルース
・クラシック
・パンク
・ニューエイジ
・イージーリスニング
・メタル
・インディーロック
・カントリー&フォーク
・キッズ
・サントラ
・トラディショナル
から選べます。

プレイリスト

プレイリストでは
・オススメプレイリスト
・マイプレイリスト
を選べます。

オススメプレイリストでは、運営や著名人がオススメする曲を紹介されてます。

マイプレイリストは、PS4だけでなくiPhoneなどのスマホやPCなどで作成したものもオンラインで共有して使えます。

チャンネル

チャンネルでは、色んなテーマに沿った曲が紹介されてます。
テーマ以外にも、アーティスト名などでもチャンネルがあります。
また大きいカテゴリとして、上部に
・プレミアム
・ジャンル
・ムード
・年代
・マイチャンネル
などを選べます。

基本的に洋楽が多いため少し使ってみたらプレミアム以外は洋楽だけでした。

マイライブラリー

マイライブラリーでは
自分でマイライブラリーやプレイリストに追加した曲を聴くことができます。
・アーティスト
・アルバム
・曲
などを選べます。

設定

設定では、
・使い方のヒント
・不適切な楽曲の表示を許可する
・高音質モード
・検索履歴の消去
・コード番号の入力
・サービスプランの管理
・Music Unlimitedについて
・知的財産の表記
・ご利用条件
などが確認・設定が行えます。

プレイ画面

プレイ画面で、「OPTIONSボタン」を押すと下記の設定が行えます。
・音量コントロール
・リピート設定
・曲のシャッフル設定
・アルバムをプレイリストに追加
・曲をプレイリストに追加
・アルバムの詳細確認
・アーティストの詳細確認

ゲーム中の操作のやり方については別記事で紹介します。

2,000万曲が聴き放題!ソニーの定額制音楽配信サービス Music Unlimited

関連記事

714
【PSVita 音楽】 「Music Unlimited」をPSVitaで使ってみた~&使い方♪
今回は「Music Unlimited」を使ってみてのレビ...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪