9月
11
2014

【iPhone6】 明日9/12午後4時からとうとうiPhone6/iPhone6Plusの予約開始ですっ!

明日9/12午後4時からとうとうiPhone6/iPhone6Plusの予約開始ですっ!

少し前に発表があったiPhone6がいよいよ明日9/12午後4時から予約開始になりますね。
今回のiPhoneはiPhone6/iPhone6Plusの2種類で、最大の違いは液晶部分の大きさです。

iPhone6が4.7インチで解像度は1334x750
iPhone6Plusが5.5インチで解像度は1920x1080
となっています。

液晶が大きくなるため、iPhoneの大きさもiPhone5よりも大きく、
iPhone6が158.1(高)x77.8(幅)x6.9(厚)mmで重量が129g
iPhone6Plusが138.1(高)x67.0(幅)x7.1(厚)mmで重量が172g
です。
ちなみに、
iPhone5sで123.8(高)x58.6(幅)x7.6(厚)mmで重量が112g
です。

大きくなった分バッテリーも強化されているみたいですね。
ネット利用だと3G環境で
5sで最大約8時間
6で最大約10時間
6Plusで最大約12時間
だそうです。
これはうれしいですねw

そろそろiPhoneを買いなおそうかと思っていたので、iPhone6を買おうかなっと思ってますが、 iPhone6かiPhone6Plusかどちらがいいのかなぁ~っと悩んでます。

今の所iPhone6に傾いてますがw

iPhone6Plusは画面が大きくて操作など使いやすそうではありますが、携帯としては少し大きすぎるような気がします。
家ではiPadを使っているためそこまで大きいものが必要なわけでもないので持ち運びの手軽さからiPhone6のほうがやっぱりよさそうですねw

あとは、容量は16・64・128GBの3種類。
今の所64GBがよさそうな感じがしますねぇ~
16GBじゃちょっと少ない感じがしますしねw
なにかのキャンペーンで本体代無料とかだと16GBにしちゃうかもですけどねw
容量にかんしては動画や本をいれないのであればそんなにいらないので16GBでも問題なさそうですけどねw

というわけで明日9/12午後4時からiPhone6/iPhone6Plusの予約が始まります~
発売は9/19らしいのでほんともうすぐですねw

詳しくはAppleのサイトで確認しましょ~w

Apple-iPhone6- 公式サイト

iPhone6Plus

関連記事

732
【iPhone6Plus ケース】 ワンポイント付手帳型iPhone6Plusケースをまとめてみましたっ!
こちらはちょっと可愛いワンポイントの装飾がある手帳型ケース...
731
【iPhone6Plus ケース】 シンプルな手帳型iPhone6Plusケースをまとめてみましたっ!※10/10更新
シンプルな手帳型ケース いつでも使えるシンプルな手帳型のケ...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪