9月
16
2014

【PS4 FPS】 DESTINYなかなかおもしろいじゃないですかっ!

DESTINYなかなかおもしろいじゃないですかっ!

フレさんとしゃべっている時に、「DESTINY」なるものを衝動買いしたそうで私も名前だけは聞いたことのあるタイトルでしたが、 詳しく調べてはなかったので公式サイトをみて情報収集を・・・
PVを見る限りXBOXででてるヘイローっぽいゲームで映像も綺麗でなかなか面白そう・・・

そんな話をした2日後にはなぜか私の手元にパッケージ版が・・・
不思議なこともアルモンダー・・・w
というわけで早速プレイしてみました~
ちなみに、DL版・パッケージ版共に7900円+税で約8500円ぐらいです。
ですがパッケージ版のほうが店舗ごとに割引されるので安く買えますね。
ちなみに私はゲオ7500円ほどで買いました~
ポイントが結構あったので3400円ぐらいで買えましたw

「DESTINY」は始める時に自分が使うキャラをカスタマイズできます。
こういうのはうれしいけど基本的にごつい感じのキャラしかつくれませんw
種族は3タイプで1つはロボットみたいな種族ですね。
女性も選べますが、かわいいタイプはないですね。
男も女も軍や傭兵にいそうって感じのタイプばっかりです。

顔や髪型、肌の色、ペイントなどカスタマイズできますが、やってみての感想としては種類が少なく感じました。
また、ゲーム中顔がでる場面がすくなく、タワー(町)内か一部イベントぐらいしか顔がでませんね。
ほとんどは装備品のヘルメットなどで隠れちゃうのでほとんど顔を見る機会はないです。。。

私は、おっさんで髪をくくった黒の唇のキャラにしたんですが・・・たまに顔がでるイベントシーンで笑っちゃいます。。。w
というか後で簡単に変更できると思っていたので適当にしちゃったんですけどね。。。w
しかしまだどこで変更できるかわかんない・・・(変えれるのかな・・・w)

あとは見た目以外にも戦闘スタイルが3つに分かれてます。
タイタン・ハンター・ウォーロックの3つの中から選べますね~
私はとりあえずブレードダンサーというのが気になったのでハンターにしてみましたw
ブレードダンサーはレベル15からみたいですね。。。orz

レビューみたいなもの

現在約9時間ほどプレイしてますが、なかなかにおもしろいですねw
ヘイローにはまった人なんかは操作もほぼ同じような感覚なので入りやすいですね。
FPS+RPGみたいな感じで銃で撃つとダメージが表示・ヘッドショットだとクリティカル見たい感じです~
また敵を倒していると武器や防具をドロップしたりしますが、確率はかなり低め。
ストーリークエストとパトロールクエストがあり、パトロールクエストは永遠とミッションをこなしていくみたいで 自分から船に戻るを選択しないと永遠とつづくっぽいですねw
最初しらなくて1時間半ぐらい永遠とミッションをこなしてましたよ。。。w

基本的にオフライン+オンラインみたいで、フィールドや町には自分以外のプレイヤーもいます。
チャットはできないので各自が勝手に遊んでるっていうMMOのフィールドみたいな感じですね。
十字キーで指差し、座る、踊るなんかの行動ができるので疲れたときは町で踊ったりしてると周りの人も踊ってくれたりしますねw

このゲームは敵を倒したり依頼をこなしたりすると経験値がもらえレベルがあがりスキルや強い装備が装備できるって感じで 敵にもレベルが設定されてます。自分のレベルより3ぐらい高いと与えるダメージはほぼ0で星ごとにフィールドは共通しているので 今行くところが以外にいくとあっというまに殺されたりしますね。。。w
フィールドは共通なので他のプレイヤーもいたり、ランダムで他のプレイヤーと協力してクリアするクエストが発生したりします。
クリアするとアイテムなどがもらえるみたいですね~

ストーリークエストなんかもフィールドには他のプレイヤーもいますが、リスポーン制限がでるエリアからは個別になるようですね。

後半になるにつれて敵がかなり固くなってくるのでこのあたりはRPG要素が強いようなきがしますね。
中ボス以上の相手は突っ込んでこられると逃げるしかなくなるのがつらいところ。。。
ヘッドショットしたり殴ったりしてもほとんどHP減らないんですもの・・・w
そしてそのまま押し切られるという・・・w

ゲーム自体はよくできていてなかなかにおもしろいですねw
まだPvEのストーリーしかやってませんが今の所おもしろいですw
ストーリーは正直よくわかんないですね。
個人的にはMMOもそうですけどオンライン系のストーリーはあってないようなものって感じなので問題なしですけどねw
ヘイローもそうでしたが、ああ宇宙人と戦ってるんだなーぐらいしかわかんなかったですw
映像はやはり綺麗でいいですねw
しかしその分ロード速度が気になりますね。クエストの始まりの所は別にある程度長くてもいいですがタワー(町)に入るときにもかなりながいロードが・・・
あとは、ムービーが飛ばせないのはどうにかしてほしいですね。
同じクエストでノーマルをクリアしたあとにハードに行ったんですが、ムービーが飛ばせなくて全部また見る羽目に・・・
最初のクエストでステージクリア後の長いムービーが。。。w

今の所こんな感じの感想ですね~
PvPとかやり始めるとまた感想も違ってくるのかもしれませんが、今の所は悪いところもありますが、面白いとおもうタイトルですね。
とりあえずストーリークリアしたらPSPlus1月契約しよう・・w

PV

















Destiny

次世代アクションシューティングが登場!
人類が黄金時代に残した遺跡を舞台に、奥深いシネマティックストーリーが展開。

プレイヤーは驚異的なパワーを操り、地球最後の都市を守るガーディアンとなる。
架空の未来世界で、人類の敵を倒すため戦え。

ひとりでも、チームで参加しても楽しめる、自由度の高いオンラインワールドが広がり、同じアクティビティを他のプレイヤーと共有しながら一体感のあるゲームプレイが楽しめる。

地球の敵を倒し、失った全てを取り戻せ。

関連記事

627
【PS4 PS3 XBOX360 XBOXONE WiiU PC】 ウォッチドックス
最近気になっているソフト「ウォッチドッグス」。 シカゴの街...
33_PSVita「聖魔導物語」
PSVita 「聖魔導物語」(ダンジョン探索型RPG)
キャラクターが可愛いダンジョン探索型RPG「聖魔導物語」が...
759
【WiiU スプラトゥーン】 スプラトゥーンおもしろいっ♪
WiiUをこれだけのために買ったといってもかごんではない「...
psvita_2013_11_PSVita 2013年11月発売予定ソフト
【PSVita】 2013年11月発売予定ソフト
« 2013年10月発売ソフト 2013年12...
560
【PS4システム】 PS4のセーブデータのコピーのやり方~♪
PS4でプレイしたゲームのセーブデータのコピーの方法を紹介...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪