3月
26
2013

【iPhone iPad】 iTunesを使ってみよう 「インストール編」

iTunesのインストール

PC(パソコン)にある音楽・動画・本などをiPadやiPhoneに移動したり、PCにiPadやiPhoneのバックアップをする際に必要なiTunes。

そのiTunesをPCにインストールするやり方を紹介していきます~

ダウンロード

iTunesのインストール

それではまず、Appleのサイトで「iTunes」をダウンロードしましょう

赤枠のところをクリックすると、ダウンロードが開始します。

インストール

iTunesのインストール

ダウンロードが完了すると、アイコンが表示されると思います。
そのアイコンをダブルクリックして、インストールを開始していきましょう。

iTunesのインストール

iTunesの説明が書いてありますので、一通り読んだら「次へ」をクリックします。

iTunesのインストール

・iTunesのショートカットをディスクトップに追加
・オーディオファイルの暫定プレイヤーとして使用
 (これにチェックを入れると音楽ファイルをダブルクリックした際にiTunesが起動します)
・iTunes・Appleソフトの自動更新
をチェックを入れて設定します。

次はiTunesで使用する言語を選択します。
最後にインストール先を設定します。
インストール先は基本的にそのままでOKだと思います。

すべて設定できたら「インストール」を押してインストールを開始します~

iTunesのインストール

インストール作業を行っているので、少し待ちます。

iTunesのインストール

インストールが完了すると上記のウィンドウが表示されるので、「終了」を押してインストールを終わります。

インストールはこれで完了です。

iTunesのインストール

インストールを完了すると、PCを再起動して下さいと言ってくるので、一度PCを再起動しましょう

iTunesの起動

iTunesのインストール

PCの再起動が終わったら、iTunesのアイコンをダブルクリックしてiTunesを起動します。

iTunesのインストール

はじめてiTunesを起動すると利用規約が表示されるので、「同意する」をクリックします。

これでiTunesが起動します。

iTunesのインストール

問題なく起動できればこの画面が表示されると思います。

これでiTunesの準備は完了です。

iPad、iphoneをPCに接続するとiTunes上に表示されます。
詳しくは違う記事で紹介していきますね。

関連記事

750
【PhotoShop】 フォトショップでファビコンを作る方法
フォトショップでファビコン用のアイコンを作る方法を紹介しま...
46_iTunesを使ってみよう 「使い方 編」
【iPhone iPad】 iTunesを使ってみよう 「使い方 編」
PCからiPad・iPhoneに音楽・動画・アプリを入れる...
743
【マインクラフト】 Minecraft(マインクラフト)のインストールと日本語化編
今回はマインクラフトのインストールから日本語化までを紹介し...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪