7月
25
2013

【PSVita】 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

PSVitaで新作ゲーム「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」が、5pb.から発売されます。
ジャンルはアドベンチャー。

原作はガガガ文庫から出ているラノベでアニメ化もされた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」がPSVitaで登場です。
ゲームも原作者「渡 航」がシナリオ監修!

限定版には、
オリジナルアニメBlu-rayでアニメ1話分がまるまる収録されています。
価格は
通常版 7140円
DL版 7140円
限定版 9975円
となってます。

2013年9月19日発売予定です~

ストーリー

充実のぼっちライフ満喫!
そのもくろみは崩れ去った

「プール・バーベキュー・肝試し・花火大会」
その他もろもろ・・・みんなで楽しむイベントの数々。

そんな世間のリア充ライフを他人事とし、
誰とも会わず、遊ばず、働かず。

これこそ非リア充面目躍如の夏休み。

主人公・比企谷八幡は、
外界から引きこもり非リア充ならではの充実ライフを満喫しようとしていた。

しかし、奉仕部顧問・平塚 静からの強制によって、
八幡はおなじみのメンバーたちと共に、さまざまな「ボランティア活動」という名の ”青春っぽいイベント”への参加を余儀なくされることになった。

こうして比企谷八幡の不本意な夏休みが始まった。

キャラクター

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

比企谷 八幡(ひきがや はちまん)
CV:江口拓也

本作の主人公。総武高校二年F組所属。8月8日生まれ。A型。結衣からは「ヒッキー」と呼ばれている。
幼少時からずっと友達ができず、これまでの経験から数多くのトラウマを抱え他人からの好意を信じることができない。 優しくされても罰ゲームなど何か裏があるように考えてしまい、特に女子に対しては強い警戒心を抱いている。 現在では友達を作ることを諦め「ぼっち」であることを達観気味にしている。

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)
CV:早見沙織

総武高校二年J組所属。奉仕部部長。
中学生の頃に編入した帰国子女。普通科よりも偏差値が2・3ほど高い国際教養科であるJ組に所属し、学力テストでは常に学年1位。 八幡をもってしてユキペディアと揶揄される程の知識も有し、運動でも音楽でも大抵のことは3日でそれなりに修得できるという完璧超人だが、 その能力が仇となり何事も続かず致命的なまでに体力がない。また極度の方向音痴でもある。

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)
CV:東山奈央

総武高校二年F組所属で、八幡のクラスメイト。
緩くウェーブのかかった肩までの明るい茶髪・短いスカート・胸元のボタンを3つほど外したブラウスにクロスストラップタイプのキャミソールといった、 いかにも今風なギャルという外見の女子生徒。 雪乃とは対照的で、童顔で、身長は少し低く、胸は大きい。派手な外見とギャル風な言葉遣いに反して男女交際の経験は無く、 性格にもきつさが無く寧ろ空気を読んで周囲に合わせるタイプ。また自分が悪いことをしたと気づけば、ちゃんと謝ることができる素直さを持っている。 親しくなった人間にあだ名を付けたがるが、ネーミングセンスはない。また、相手をフォローするつもりの発言が常に地雷を踏む言葉となる才能の持ち主。 文化祭ではクラスに割り当てられた予算を管理したり、金銭関係には細かい一面もある。

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

平塚 静(ひらつか しずか)
CV:柚木涼香

総武高校の国語教師で、奉仕部の顧問。生活指導担当。
黒髪ロングの美人で巨乳であり、それなりの格好をすれば周囲から注目を集めるほどであるが、 ヘビースモーカーでどこかおっさん臭いところがあり、八幡とのメールのやりとりにも見られる相手との距離感の詰め方のせいか、 かなり強い結婚願望に反し男運が全くない。年齢は詳細には明かされていないが、アラサーであることが示唆されている。 学校内ではスーツの上に白衣という出で立ちである。

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

材木座 義輝(ざいもくざ よしてる)
CV:檜山修之

総武高校二年C組所属。
眼鏡をかけ常にコートを羽織っている、一見中年サラリーマンの風貌をした青年。中二病全開の「イタい」人間であり、自らを足利義輝にちなんで「剣豪将軍」と称している。
その性格や言動から友達ができず、同じく友達がおらず体育でペアを組んだことのある八幡のことを相棒と呼んで何かと寄ってくる。 ライトノベル作家を目指しているものの、書いた小説は雪乃に徹底的に酷評され、結衣に追い討ちをかけられ、八幡に止めを刺された。 それでも本人はちゃんと評価を示してくれたことに感謝し、めげずに創作に勤しんでいる。

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

戸塚 彩加(とつか さいか)
CV:小松未可子

総武高校二年F組所属で、八幡のクラスメイト。
性別は男だが、小柄で腕も腰も脚も細く肌も抜けるように白く可愛らしい顔にソプラノの声と、 外見も立ち居振る舞いも儚げな可愛い美少女にしか見えない。 性格は素直で優しく控えめであり、作中では最もまともな部類に入る。

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

比企谷 小町(ひきがや こまち)
CV:悠木碧

八幡の妹で中学三年生で生徒会役員を務める。
要領が良く、兄の八幡を利用することに長けている。しかし八幡のことは大好きで尚且つ良き理解者でもあり、 八幡周囲の女性陣に対して積極的に彼を勧めるような言動が見られる。 学校の成績はあまり良くなく八幡曰く「アホな妹」だが、八幡と同じ進学校の総武高校に進むことを志望している。

スクリーンショット

PSVita やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 通常版&限定版

限定版特典

オリジナルアニメBlu-ray
原作者・渡 航が脚本を手掛ける完全新作でアニメ1話分がまるまる収録されてますw
「こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。」

奉仕部に一風変わった依頼が舞い込んだ。地域の情報誌に、「結婚」をテーマとした記事を書くというもの。
試行錯誤の末、「高校生の意識調査」という方向性で記事を構成することになったのだが、 最終的には小町のアイデアで「嫁度対決」なるものを開催することに!
誰の嫁度が一番高いのか!?
戦いの火蓋が切って落とされる!
【ノベライズ情報】
そして、更にこの新作アニメの内容をノベライズし、原作7.5巻への先行収録が決定!
第7.5巻は2013年8月20日発売予定です!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)





やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。
公式サイト

  • ps3 新作ゲームソフト
  • psvita 新作ゲームソフト
  • psp 新作ゲームソフト
  • xbox 新作ゲームソフト
  • 3ds 新作ゲームソフト
  • wiiu 新作ゲームソフト

関連記事

415
【アニメ】 魔法科高校の劣等生のアニメプロジェクト始動!
電撃文庫から発売されている人気小説「魔法科高校の劣等生」が...
183_PSVita MIND≒0(マインド/ゼロ)
【PSVita】 MIND≒0(マインド/ゼロ)
PSVitaでアクワイアから発売されるRPG「MIND≒0...
psp_2013_10_PSP 2013年10月発売予定ソフト
【PSP】 2013年10月発売予定ソフト
« 2013年9月発売ソフト 2013年11月...
psvita_2013_09_PSVita 2013年9月発売予定ソフト
【PSVita】 2013年9月発売予定ソフト
« 2013年8月発売ソフト 2013年10月...
697_04
【iPhone5 ケース】 受注生産「魔法科高校の劣等生」のメタルiPhone5/5sケース
2014.4月からTVアニメ放送がはじまった人気アニメ「魔...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪