7月
25
2013

【PSVita】 クロノス・マテリア

PSVita クロノス・マテリア

PSVitaで新作ゲーム「クロノス・マテリア」が、ガストから発売されます。
ジャンルはRPG+ソーシャル。

コンセプトが長時間遊べるRPGと手軽に遊べるソーシャルゲームの特徴を併せ持つゲーム。
長時間でも短時間でも何度も繰り返し楽しめるゲームで、PSVitaにあったゲームですねw

メインビジュアルを手掛けるのは、アニメ「中二病でも恋がしたい!」など多くのイラストを手掛けているのん氏。
キャラクターも可愛いしなかなか魅力的な作品ですねw

価格は
通常版 6090円
となってます。

2013年9月26日発売予定です~

コンセプト&ストーリー

誰もが夢中になる大作RPG。誰もが手軽に楽しめるソーシャルゲーム。
そのふたつの特長を併せ持つゲームが、ついに誕生します。

たとえば異世界に来たとき、遠くを探索するか、近くを探索するか。
モンスターから逃げるか、戦って倒すか。
物語では、こうした選択の機会が幾度となく訪れます。
そこで選んだ道により、物語はさまざまな局面を迎えるのです。
何かを選ぶ必要に迫られたとき、あなたはどんな道を選択するのでしょうか。
そしてその道を、あとでもう一度選び直せるとしたら……?

ガストならではの魅力的なキャラクターたち。
長時間でも短時間でも、何度もくり返し楽しめるゲーム性。
PlayStation®Vita だからこそ実現できる、手軽でも手応えたっぷりなRPGです。

キャラクター

PSVita クロノス・マテリア

アイリス
CV:相坂 優歌

優しい心の持ち主で、おっとりした性格の少女。
お姉さん気質だが、自分に自信がなく、気を許した相手には弱音をもらしてしまう側面も。
人の役に立つ立派な錬金術士になれたら、と思い、修行に励んでいる。

PSVita クロノス・マテリア

タイム
CV:中村 知世

冒険心が強く、理屈より勘で行動するタイプ。
探索や戦闘ではリーダーシップを発揮するが、時にそれが向こう見ずな行動につながる。
身体を動かすことが大好きで、一見乱暴者に見られがちだが、 実はロマンティストな一面も持ち合わせている。

PSVita クロノス・マテリア

プリムラ
CV:生田 善子

使命感が強く、クールで自信たっぷりな振る舞いから、勝気な性格に思われがち。
しかし、怖がりで寂しがりで意地っ張りな一面も持っている。
なかなか素の自分を出せずにいる。

PSVita クロノス・マテリア

シオン
CV:深町 寿成

その柔らかい物腰から、優柔不断だと思われがちな少年。
しかし冷静で、情報分析能力が高く、駆け引きも得意。
反面、人に本音を見せるのが苦手で、へらへらした態度を崩さない。

PSVita クロノス・マテリア

リコリス
CV:関根 明良

明るく前向きな少女で、悲しいことは嫌い。
脳天気だと思われることが多いが、根はかなりシビアな現実主義者。
世話を焼かれるようでいて、実は世話焼きタイプ。
他人の裏表を見抜くのが得意。

PSVita クロノス・マテリア

ホムンクルスには8つの職業があり、調合を行う際にプレイヤーが任意の 職業を選択できるようになってます。
彼らの外見は、職業ごとに複数のものが用意されてるため、 あれこれと悩みながら調合できるのも嬉しいですね。
選んだ職業によって能力や特徴などは異なり、 探索時やバトル時のパーティ編成、育成方法はプレイヤーしだいです。
永い時間をともに過ごす仲間となるだけに、 個性溢れる編成で、いくつもの可能性を楽しみましょ~。

スクリーンショット

PSVita クロノス・マテリア

クロノス・マテリア
公式サイト

  • ps3 新作ゲームソフト
  • psvita 新作ゲームソフト
  • psp 新作ゲームソフト
  • xbox 新作ゲームソフト
  • 3ds 新作ゲームソフト
  • wiiu 新作ゲームソフト

関連記事

496
【FF14日記】 あけましておめでとうございますっ♪
みなさん あけましておめでとうございます 2014年一発目...
ps3_02
【PS3】 2014年2月新作ゲームソフト
« 2014年1月発売ソフト 2014年3月発...
474
【FF14日記】 ミミック(?)が現れた!?
昨日は日記かけなかったので土曜日のことを書いていきますw ...
569
【PS4システム】 PlayStationAppの使い方♪(トピックス編)
PlayStationAppでできることや使い方の紹介をし...
564
【FF14日記】 クルザスのよさげなSSまとめてみました♪
クルザスで以前撮影したSSや最近撮影したSSをまとめてみま...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪