6月
5
2014

【FF14 日記】 むぅ~タイタニックソーさんどこですか・・・?

FF14 むぅ~タイタニックソーさんどこですか・・・?

ずっとやろうと思っていたけどできなかった漁師のクエストをやっと始めて来ました~
どのクエストかというと・・・
タイタニックソーを釣ってくるというあのクエストです・・・w
マーケットで買ってそのまま納品もできますがせっかくなのでタイタニックソー釣りにチャレンジしてきました!!
それにかなり高いですからねっ!w

以前に見たときは3万Gぐらいでしたねw

さてさてタイタニックソーの釣り場所・釣り方は
西ザナラーンのウエストウインド岬で
まずメルトールゴビーHQを釣って泳がせ釣りをします。
次にワフーHQを釣りさらに泳がせ釣りをします。
それでやっとタイタニックソーが釣れます。

しかし、一部条件があって
エオルゼア時間9:00~15:00の間で快晴時のみで釣ることができます。

つらいのは泳がせ釣りをしたときに確実に、ワフー、タイタニックソーが釣れるわけじゃないのです。。。
シルバーシャークがよく釣れます。。。

FF14 タイタニックソー

釣りと言えば朝早くからってイメージがあるのでエオルゼア時間1:00ぐらいから釣りを始めました!w
タイタニックソーは9:00~15:00の間しか釣れませんが、ワフーHQまでとりあえず進めておこうと思ったからです。
ワフーHQが出るまでもかなり時間がかかりそうですしねっ!

釣り始めて5:00前にワフーHQキターw
これはさくっといけるんじゃない?とかなりテンションも上がってきましたw
それではタイタニックソーが釣れる時間の9:00までしばし放置ですっ!



FF14 タイタニックソー

9:00になったーと思ったらこの曇り模様・・・
タイタニックソーは快晴時のみしか釣れないのです。。。
晴れる事を祈って待ってみましたが結局15:00になっても晴れませんでした><

というわけで日があけるまでまた放置ですっ!



FF14 タイタニックソー

次の日には無事快晴になりましたw
おっしこれでタイタニックソーがっ!!
早速ワフーHQを泳がせ釣り~~
釣り~
釣り・・・
・・・

「魚たちに警戒されてしまったようだ・・・。少し場所を変えたほうがいいだろう。」

ぎゃーーーーーー

そういえば同じ場所にいると警戒されるんでしたね。。。
すっかり忘れてました。。。orz



FF14 タイタニックソー

しょうがないポイントを変えて再チャレンジ!

つり始めるとわかりますが、いつも釣れるとうれしいシルバーシャークがかなり曲者です。。。
ワフーがつれずシルバーシャークばっかりつれることもしばしば。。。

がんばって釣っていると・・・
とうとうワフーHQキタ—–w

時間も天候もおっけー、これでやっとタイタニックソーがぁぁぁ~
・・・
・・・あれ?
私ちょっと目が悪くなったのかも・・・
ゴシゴシ
ジー
・・・
し、シルバーシャークだ・・・と・・・
orz

最初に説明したシルバーシャークがワフーHQで釣れるとはこのときは知らなかったのでかなり へこみました。。。w

そうこうしているとエオルゼア時間も15:00を回ったので一度街にもどり次の日の9:00に再度チャレンジ!


釣り場に戻ってくると私を同じくタイタニックソー狙いの方がw
釣りをしつつおしゃべりしてましたw
こういうのも楽しいですよねw

そしておしゃべりをしていると・・・再度ワフーHQが釣れたーーーw
と思ったら・・・15:00時ぎりぎり超えた。。。orz
もちろん釣れたのはシルバーシャーク・・・w

タイタニックソーはやはりてこずりますね・・・

タイタニックソーを目指してまた時間を見つけて釣りにいきますっ!!

そうそう、魚の警戒ですが、パッチ2.3には泳がせ釣りの時は警戒されなくなるみたいですよ~^^
フォーラムにスレが立ってましたw
詳しくは下記スレッドで↓

スレッド: 泳がせ釣りのチャンス!→魚たちに警戒されてしまったようだ・・・

最後に、タイタニックソーの釣れる条件なんかを画像で紹介しておきます。



FF14 タイタニックソー
  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

618
【FF14 日記】 激闘!?タイタニックソーさんっ
ここ最近タイタニックソーさんと激闘を繰り広げてました。。。...
628
【FF14 日記】 次の獲物はシルバーソブリンさんっ!
タイタニックソーさんも無事釣ることができ一通りの漁師クエス...
629
【FF14 情報 漁師】 お魚釣りはここをチェックっ!
最近お世話になっているサイトを紹介しま~す。 サイト名は「...
546
【FF14攻略】 木工師カーペンターシリーズ染色見本~♪
染色で服を染めた時にどの部分が染まるかの見本を作ってみまし...
265
【FF14】 クラス:ギャザラー 漁師(りょうし) FISHER/FSH
魚に始まり、貝類や甲殻類など、有用な生物を捕らえる技に精通し...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪