6月
7
2014

【スカイプ ヘッドセット】おすすめなヘッドセット♪

おすすめなヘッドセット!

PS3やPS4、PCでのスカイプなどで使うヘッドセットですが、種類が多すぎてどれを選べばいいかわかんないですよね・・・

今回はそんなヘッドセットの売れている商品や、評価がいい商品などを紹介していきたいと思います。

まずヘッドセットを買う際のポイントですが、使う時間を考えておいたほうがいいです。
ゲームなどで長時間使うならゲーミングヘッドセットなどといった少し高めのヘッドセットを選びましょう。
長時間使わないのであれば、安価のヘッドセットでいいと思います。
これはなぜかというと、長時間ヘッドセットをつけていると、耳や頭がおさえられているので痛くなってくるからです。

音質はもちろんですが、やはり安いものは長時間つけているとかなり耳や頭が痛くなってきます。
頭の大きさで個人差はありますが、やはり価格が高くなるにつれて耳などへの負担が減るので 長時間使う人はある程度いいヘッドセットを買ったほうがいいですねw



安めのヘッドセット

ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.7m クッションイヤーパッド HS-HP16BK

1000円前後のヘッドセット。
接続は「3.5φステレオミニプラグ」でケーブル長は1.7mです。
接続するPCと距離がある場合は延長ケーブルなんかがないとつらいかもです。
使用感はなかなか好評みたいですが、やはり長時間となると耳が痛くなるみたいです。

また安いだけに壊れるのも早いという人も結構いるみたいです。
コスパもいいですし消耗品として買い換える前提だと結構いいみたいですねw

PS3・PS4で使えるヘッドセット

ELECOM USBヘッドセットマイクロフォン オーバーヘッド 両耳 シルバー 【PS4対応】 (PS3対応) HS-HP06USV

USBヘッドセットなのでPS3、PS4で使用できます。
ヘッドセットのON/OFF、音量調節、スピーカーミュート、マイクミュートが手元で簡単に操作できるボリュームコントローラーがついてます。
とても安くコストパフォーマンスはいいですが、安いだけあって品質はあまりよくないようです。
初めて使う際のお試しやあまり使わないかなっと思う人向けかなっと思います。

LOGICOOL サラウンドサウンド ゲーミングヘッドセット G430

ロジクールのゲーミングヘッドセット。
軽量設計で長時間使用しても疲れない構造になってます。
ノイズキャセリングマイクで会話の音にノイズが入りにくくなっているので音質はなかなかいいですねw
オンラインゲームをするならお勧めです。
イヤーカップの布は取り外しでき洗うこともできます。

PCで使えるヘッドセット

ロジクール G230 ステレオ ゲーミング ヘッドセット G230

ロジクールのゲーミングヘッドセット。
軽量設計で長時間使用しても疲れない構造になってます。
ノイズキャセリングマイクで会話の音にノイズが入りにくくなっているので音質はなかなかいいですねw
USBではないのでPS3、PS4には使えませんがPCでオンラインゲームをするならお勧めです。
イヤーカップの布は取り外しでき洗うこともできます。

Razer Kraken7.1 ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-01010100-R3M1

Razer Kraken 7.1サラウンドサウンドゲーミングヘッドセット
高度な7.1 ch バーチャルサラウンドサウンドエンジン
強化されたデジタルマイクロフォン
長時間ゲームプレイ可能な快適設計
Synapse 2.0 対応
最高品質のゲームオーディオを実現する強力なドライバと遮音性
密閉型イヤキャップで遮音を最適化
折り畳み式イヤーカップにより携帯性を実現

12000円と高いですが音質もいいのでヘッドフォンとしての普段使いなんかにもいいですね

【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ オープンエアー型ゲーミングヘッドセット PC 360 504122

PC 360 は世界屈指の eSport チーム「mTw」との共同開発によるプロゲーマーのためのフラッグシップモデル。
最高の音質で立体的に音像を認知するためのサウンドテクノロジー、スマートコントロール、大口径オープンエア・スピーカー、 大型マイクなどプロフェッショナルゲーマーのために設計された PC ゲーミング用ステレオヘッドセット

約20000円と高いですが評判は結構いいですね~
使ってみたいヘッドセットのひとつですw

その他のヘッドセット

アマゾンのPC用ヘッドセットのベストセラー一覧。
売れ筋が順番にならんでいるので自分にあったやつを探してもいいですねw

関連記事

596
【スカイプ】 スカイプの使い方基本編
PCでデータのやりとりチャットや音声通信できる有名ソフト「...
595
【スカイプ】 Skype(スカイプ)のインストールとアカウント登録
PCでデータのやりとりチャットや音声通信できる有名ソフト「...
15_ファイアボール
ウォルト・ディズニー・ジャパンの3DCGアニメ「ファイアボール」
ウォルト・ディズニー・ジャパン製作による3DCGアニメ作品...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪