8月
22
2014

【PC 文字登録】 Microsoft IMEでの文字登録方法~♪

Microsoft IMEでの文字登録方法~♪

PCのOSがWindowsの場合、文字入力は標準では「Microsoft IME」を使っています。
最初は顔文字などは入っていないので、「単語/用例の登録」をすることで自分で登録することができます。
また、名前などすんなりと漢字が変換されないものも登録しておくと便利なので よく使うけど変換されない単語はここで登録しておきましょう。

それでは単語の登録のやり方を紹介したいと思います~

まずは右下にある
Microsoft IME」の「ツール
を左クリックしてメニューを出します。

その中の
単語/用例の登録
を押します。



ここで、
読み」と、「語句
を入力します。
読みは、入力するひらがな、語句は変換したときにでる単語になります。

入力したら「登録」を押すと単語が辞書に登録されます。

また、「辞書ツール」を押すと今まで登録した単語が一覧で表示されます。



この一覧で削除したい文字を選び、「del」キーを押すと削除できます。



関連記事

689
【PS4 FF14】 PS4に簡単、顔文字登録~♪
ちょっと前にフレさんにPS4って顔文字登録できます? 登録...
692
【PC 文字登録】 Microsoft IMEの文字登録が失敗する際の対処法~♪
PCのOSがWindowsの場合、文字入力は標準では「Mi...
567
【PS4システム】 PlayStationAppの使い方♪(PS4に接続する編)
PlayStationAppでできることや使い方の紹介をし...
102_PSVita メールの使い方(初期設定編)
PSVita メールの使い方(初期設定編)
今回はPSVitaのメールの初期設定について紹介していきた...
125_iOS 電子書籍アプリ「i文庫S・i文庫HD」
【iOS】 電子書籍アプリ「i文庫S・i文庫HD」
一覧 本の登録編 » iPhoneやiPadな...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪