11月
1
2013

【iTunes11】【iPhone】 着信音の入れ方

iPhone 着信音の入れ方

iPhoneに初期から入っている着信音では満足できない人は多いと思います。
でも自分好みの着信音の入れ方がわからないしとりあえず初期のものを使ってる人が多いと思います。
mp3が着信音に設定できればいいけど、残念ながら着信音に設定できません。
着信音の拡張子は「.m4r」というファイルとなります。

それでは、「.m4r」のファイルをiPhoneの着信音を新たに追加するやり方を紹介していきたいと思います。

iPhone 着信音の入れ方

iPhone 着信音の入れ方

まずは、iTunesに「.m4r」拡張子の音楽ファイルを選択して、ドラッグ&ドロップで移動します。
iTunesに「着信音」という項目がない場合も、ファイルを移動すると「着信音」という項目が表示されるようになります。


iPhone 着信音の入れ方

ファイルが着信音に表示されたのが確認できたら、デバイスの「iPhone」を選択します。


iPhone 着信音の入れ方

「iPhone」を選択したら、上部のタブの「着信音」を選択し、
着信音すべてを入れる場合は、「すべての着信音」を選択します。
選んで入れる場合は、「選択した着信音」を選んで、入れる着信音を選択します。
最後に、右下の「適用」をクリックし、iPhoneに着信音を入れます。


iPhone 着信音の入れ方

次は「iPhone」側での設定です。
iPhoneアプリの「設定」を選びます。


iPhone 着信音の入れ方

「設定」の中の、「サウンド」を選びます。


iPhone 着信音の入れ方

ここで、「着信音」「メッセージ」などを選び先ほど入れた着信音を選び設定します。



これで新たに「着信音」が追加できました。
初期の着信音で満足できない人は試してくださいね~

mp3からm4rファイルを作成するやり方は別記事で紹介していきたいと思います。



iTunes11のメニュー・サイドバーの出し方はこちら

関連記事

433
【FF14】 ファンキットにスマートフォン用着信音が追加♪
新生エオルゼアのファンキットの第5弾が公開されました~ 今...
632
【iPhone 使い方】 着信音がならない場合の対処法
知り合いの方から「iPhoneの着信音がならないんだけど、...
45_iTunesを使ってみよう 「インストール編」
【iPhone iPad】 iTunesを使ってみよう 「インストール編」
PC(パソコン)にある音楽・動画・本などをiPadやiPh...
562
【PS4システム】 PalyStationPlusの自動更新停止のやり方~♪
PlayStation®Plusを契約すると契約期間が切れ...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪