9月
10
2014

【PCモニター FF14】 FF14推奨モニター「FORIS FS2434」がなんだかすごいですよっ!

FF14推奨モニター「FORIS FS2434」がなんだかすごいですよっ!♪

HDMIの接続関連でモニターを色々調べていた時に「すごいっ!」と思ったモニターを発見したのでご紹介します~

「すごいっ!」と思ったモニターは私も愛用しているEIZOさんから発売されている
エンターテイメントモニターシリーズの「FORIS FS2434 」です。

このシリーズはゲーム・アニメ・動画・Web・写真鑑賞などに最適なモニターで、特にゲームのFPSなどに使える機能が付いてます。
暗い所を自動で見やすいように補正してくれますw
また内蔵のスピーカーもついているので音質を気にしないなら別でスピーカーを買う必要もないですね。

私はこのシリーズの前の機種「FS2333」を使ってます。
暗い所を自動で見やすいように補正してくれる機能はついているので使ってましたがかなり見やすくなりますねw

さて私がこのモニターがすごいっ!と思ったのは次の画像を見てもらったらわかるとおもいますw

FF14推奨モニター「FORIS FS2434」

ねw
すごいでしょw
このトリプルモニターはかなり魅力っ!
こんな環境でFF14やってみたい~~w

このモニターは縁が極端に少ないのでほぼ3つのモニターがほぼつながっているように見えますよねw

映像から映像までの間は12mmとほとんど隙間がなくおけるのはすごいですね。
私が使っている「FS2333」は縁だけで約16mm、2つ並べると32mmも開くのでほぼ3倍ぐらい開いちゃいますね。。。w

トリプルモニターだけでなく1台で使う場合もシーンに応じて自動補正する”頭脳”を搭載していrのでうまく使うと 見易さもかなり改善されそうです。
カラーモードも複数設定でき、User設定では、自分好みの設定を行えます。
下記の設定にボタンひとつで変更できます。
リモコンも付いているので操作も楽チンですね。

User 1 ユーザー設定が可能なカラーモードです。
User 2
Game(Dark scene) 暗いシーンが多いゲーム表示に適しています。
Game(Light scene) 明るいシーンが多いゲーム表示に適しています。
Cinema 映画鑑賞に適しています。
Web / sRGB 写真鑑賞やWEBデザインに適しています。
Paper ブルーライトを低減し、長時間作業での目の疲れを抑制します。

FS2434紹介動画

23.8型 フルHD エンタメ液晶モニター FORIS FS2434

3つの画面が連動しているとかすごいですよね~
いつかこんな環境でFF14をやってみたいっ!w
自己視点とかだと臨場感がすごそうですw

販売価格が1台でメーカーサイトで44,259円、アマゾンさんで37800円ほどなので、 金額的にも絶対買えないってほどではないので選択肢の一つにいれてもいいかもですね。

モニター3台の置き場所とかに困りそうですけどねw


気になる入出力端子は、
入力端子
[PC入力関連] ステレオミニジャック×1、HDMI×2(AV入力と共用)
[AV入力関連] HDMI×2(PC入力と共用)

出力端子
・ラインアウト(ステレオミニジャック)×1
・ヘッドホン(ステレオミニジャック)×1
です。

私が持っているきFS2333ではHDMIケーブルから別で音声をとらないとだめだったのですが、 モニターから音声を出力できるのは使いやすそうですね。

EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434

これ1台で、ゲーム・アニメ・動画・Web・写真鑑賞に対応

わくわく・ドキドキが止まらない没入感を新フレームレスデザインで実現

左右や上部のフレームがわずか6.0mm※の新デザイン採用。
シームレスな画面表示は、あらゆるエンターテインメントの画面没入感を高めます。
※ベゼル2.0mm、液晶パネル非表示エリア4.0mmの合計値

  • FF14れあのえおるぜあ冒険日記
  • FF14クラス&ジョブ アクション一覧
  • FF14 どうやるの?新生エオルゼアのあんなことやこんなこと!
  • FF14 PS3版 HDDとSSD比較動画

関連記事

439
【FF14】 PS3(SSD)とPCとの比較動画作ってみました~
以前、PS3のHDDとSSDの比較動画を作りました。 今回...
01
なんだこのドラマー荒ぶってるぞ?
海外のバンドのライブ動画で人気なものがあったので紹介です♪...
767
【キャプチャー AVT-C875】 SDカードを使った単体録画の解説♪
ゲーム映像などをキャプチャーできる 「AVerMedia ...
れあ

About the Author: れあ

ラノベ・ゲーム・アニメ大好きな人です♪ 最近やってるゲームはFF14です~ サーバーはMandragora(マンドラゴラ)で活動中♪